セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

チョー忙しかった一日。。。。

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

九州に来ております。


今週末

入居が多くひしめく予定で

その対応が 大変でした・・・・

そのほかにもあれやこれやと・・・・・


とある一日・・・・・



まずは 天気が悪くなるので

その前に 除草作業アンド 植栽の剪定・・・・



おーーーー植栽を切りすぎて

剪定ばさみが ヤバいくらいにボロボロ・・・・


こりゃ 新品を買う必要があります。。。


汗だくになり、そこそこしていると

雨が・・・・・ぽつりぽつり・・・・・



おーーーやべーーー



次に 遠方にある 物件の鍵渡しと

最終の清掃をしなければ・・・・・



ということで

サイクロン号をぶっ飛ばし

雨の中をつっきり

物件に到着・・・・・


最終の清掃といいながら・・・・

清掃してもしても 満足できない私・・・・・

結局 3時間ほど 掃除をしっぱなし・・・・



知らないうちに 昼が過ぎていました。。。。



そして その近くのメインバンクの一つに

確定申告書を持参・・・・・

【銀行に去年の申告書をもっていくのは毎年のことです。】

新任の支店長が 話をしたいということを

聞いていたのですが たまたま おらず

逆にラッキー・・・・・


忙しい時に 長話をしている暇ないですから・・・


そして 鍵を渡しに 不動産屋さんへ・・・・

そこではお礼も含めて じっくりと

お話をしてきました・・・・・



そして リフォーム後の引き渡しと

工事代の支払いに 次の現場へ・・・・・・



大雨が降って こりゃ 大変・・・・

すすめ!サイクロン号・・・・・・


なんとか 時間5分前に

現地に到着・・・・

近くのコンビニで飲み物を買い

現地へ


やっぱり 業者さん、、、

先に 来ておられました・・・・・

最終の手直し・・・・


私は 途中も見ていましたし

特に 細かくチェックするわけでもなく

お金をお渡しして 鍵を受け取りました・・・・

ただ すこし 汚れているので

最終の美装は ギリギリまで

やっていただくようにお願いしました。



あいま 金券ショップでお礼の 金券を

さらに買い足しました。



そのカギを持って 不動産屋さんへ

走り、 契約書を頂き

鍵をお渡ししました。

で、担当者に お礼・・・・


次に 不動産回り・・・・・

6件ほど 回ったでしょうか。。。。。

一件の業者さんには 入居を決めて頂いていて

私が九州にいなかったので

入居の際、中のスリッパやら 芳香剤

看板なんかの 残置物まで 預かっていただいて

いました・・・・・それを回収・・・・

そして 契約書と 担当者にお礼を

お渡ししました・・・・

もちろん 最後の空き部屋チラシを

お渡しして・・・・・



最後にホームセンターで

新品の剪定ばさみを購入・・・・・




そんな 一日・・・・・・・・

チョー 忙しかったです・・・・・・


まあ こういう日もあるんです・・・・


それでは。


最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

他の人の父の日のSNSを見るとちょっと羨ましく思う・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ちょっと番外編・・・・


たまにSNSをみると

皆さん いろんなことをアップされているなあ。。。。って

感心します。

夢であったり おいしい食べ物やら

旅行先での出来事、興味のあること 等々・・・・

かくいう

私も こんな ブログをアップしていますが

別に共感を頂きたいとか

そういうんじゃなく 完全に 自己満の世界・・・・



その中で 先週日曜日は父の日・・・・


私も 二児の父なのですが

彼らからは 特に何もなく 私自身は

私の父にちょっとしたプレゼントをし

外食に出かけました。

義理の父には 大好きなお魚を

お送りしました。




自分たちの息子には何も期待していない

はずだったのに、

他の人のSNSを見ると

なんか 感謝の言葉だったり

手紙をもらっていたりする・・・・・・



やっぱり、なんかちょっと羨ましい・・・・・


なんでしょうね。


心は あっても 形を欲しがる卑しさ・・・・

なんか 年なんかナ・・・・・


そんな 自分がちょっと情けない・・・・


よくよく考えたら 自分自身も

子供の時 親に何か やったって

記憶ないもんな・・・・

感謝の手紙すら 書いたことない・・・・



ただ ちゃんと 心には

ありますよ。。。。感謝の気持ち。。。。



自分と 子供たち・・・・・

おなじ気持だと 信じて

また、毎日 頑張ります・・・・・・・



それでは。

最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

九州出張だけど 疲れがピーク・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先週は なんやかんやと

毎日用事があり、

忙しく しかも かなりの寝不足の

状態でした。


でも 九州に 部屋のリフォームの確認やら

引き渡しもありますので いかねばなりません・・・・


そういうわけですので

疲れがピークの中ですが

九州に行きます。


ホント 昔だったら この程度の疲れは

一晩寝れば 治ったもんですが

この年になると なかなか

全快とはいきません。

一晩寝ても 目の奥が 痛い って感じで

体のだるさが 全く取れませんから・・・・



とりあえず ちょっと短めの出張ですが

きっちりと ミッションをこなしていきたいと

思っています。


ただ 九州は この数日 天気は

くだり坂・・・・・

雨の中 仕事は はかどらなさそう・・・・・



やることやって しっかりと

眠りたいと思っています・・・・・・



それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

勉強会なのに 笑ってしまった・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だって 土曜日は恒例の

勉強会・・・・・・・・・・



勉強会なのに めっちゃ 笑ってしまいました・・・・・


ホント 面白かったです。

勉強会なのに・・・・・・



正直 内容に触れられないのが

残念なんですが

本当に勉強になりました・・・・・



内容は 当然良かったんですが

聴講する側の立場に立って

難しい言葉を使わず

興味を持たせるべく わかりやすく

笑いを混ぜてお話しいただいたことは

本当にありがたかったです。


この中で 

実践できそうなことも多々

ありましたんで なるべく

早く実行したいと思います。。。。



それにしても 講師の方々の

話し方しだいで

聞く側も 真剣になりますし

眠気なんて 起きない ってことが

よくわかった 講義でした・・・・・



ホント素晴らしい 時間を

有難うございました!!!



それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

糞尿トラブル。。。。。

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ここのところ

トラブルが多いです・・・・・



昨日は 糞尿トラブルです・・・・・



「隣のアパートから

糞尿があふれて こちらまで浸水して

えらい 匂いで たまりません。

私が苦情をいっても 対応を

してくれませんし、 大家さん

なんとかしていただけませんか?」 と・・・・・



そりゃ えらいこちゃ!!!ってなわけで


速攻で 隣のアパートの管理会社に連絡・・・・


結構 厳しく お願いしました・・・・・


「いやーーーうちも看板は上げていますが

管理をしているわけじゃないんで・・・・・・

大家さんに いってみます・・・・・

それと役所にも・・・・・」




そうこうして 数時間たって

また そのクレームのお電話を

頂いた方から・・・・・・




「大家さん・・・・・助かりました!!!!」

「あの後 すぐに汲み取り会社が

来てくれて綺麗になりました・・・・

大家さんが遠方なんで なんとか

自分で解決したかったですけど

言って良かったです・・・・

ありがとう・・・・・

ほんと涙がでてきましたよ・・・・」



ただ 一本電話を掛けただけなんですが

それで 問題が解決した・・・・

たったそれだけ・・・・



私自身 問題の大きさは認識できていなかったんですけど

当人は 本当に困っている・・・・・



そこが やっぱり ズレが少しあるんです。

でもその部分のズレって 

大家さんが感じ取れないと

本当に 店子さんに 迷惑をかけることに

なってしまうんです。

私もたまたま 電話に出れるタイミングで

すぐに対応できたら良かったんですけど

どこか 海外とかいっていたら

対応できてないかもしれませんからね。



遠方大家で ちょっと

自主管理の 場合 恐いですよね・・・・・



ただ・・・・・・・

 管理を任せていても

全然 動いてくれない管理会社も多いですからね・・・・




それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村