セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

携帯電話の見直し・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

以前から 携帯電話の料金の見直しを

何回か やっていましたが、

今回、再度見直しをいたしました。



以前から 経費削減のために

スマホとガラケーの二台持ち状態でした。

で 別にポケットワイファイも持っていましたので

それも同時に見直そうと・・・・・


ポケットワイファイは

今回 月当たり7GBから5GBにサービスの改悪により

止めることにしました。

なので ちょっと 金額が上がっても

最低7GBのサービスが受けれるものに

乗り換えをしようと。。。。


同時にスマホを

通話できないデータ通信オンリー

のものに変えました。

もともと 通話をスマホでしていないので

いらない機能を外しただけです。

それで グッと月額の費用が

下がりました。


考えようによっては 3台持ち

みたいな感じなって

ちょっとだるいんですが

経費はこちらが かなり

安く済む 計画です・・・・・・



まあ 見直しは ちょいちょい

やっていかないとね。

知らないうちに いいサービスが

生まれていたりすることも

多いですからね。



それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

かなり、お休みしていました・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログをかなりお休みしていましたが

また 始めることにしました。



お休みの理由は ほんと 腰痛です・・・・

大したことのないと思っていた腰痛ですが

かなりの重症で

一か月以上 痛いもので・・・・



こんなことを 愚痴っているようじゃ

まだまだ セミーとしては

情けないんですが

腰痛って それだけで

めっちゃテンション下がるんですよね。

何もやる気がでなくて・・・・

ブログも その一つで

やる気が起きなくて・・・・・


運動好きの 私が

この一カ月以上 まったく

運動もせず ジムにも行かず、

不健康そのもの・・・・・



ただ すこし 光明が合って

通っている整骨院があっているのか

痛みが 最強のときからすると

半分以下になってきました。



近々 九州出張なので

それまでにはなんとか 

仕事できるくらいにはしたいと

思っています・・・・・



みなさん ホント 健康には

気をつけてください。

体はもちろんのこと 

心もしっかりと 休めてください・・・・




それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

年をとってきて 回復が遅い・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


今日は おっさん トークです・・・・・



だんだん えーーーおっさんに

なるにつれて 体の回復に時間が

かかるようになってきた気がします。



この年になって 草刈りやら庭の剪定

なんかすると きまって 蚊やら変な虫に

さされたりするんですが

大概、 刺されて皮膚がただれたり

元に戻るのに 時間がかかります。

秋の お祭りの神輿を担いだ

肩も 元に戻るのに 一週間は

かかりました。

今回も 寒さにやられただけで

腰を痛め、あいからず

今も痛いままです・・・・・



話は 別なのなのかもしれませんが

やたら 尿が近くなってきたのも

この頃の特徴です。 

尿酸値が高いので水分を

よくとるせいかもしれないのですが

夜中も

かならず 一度はトイレにいきますから・・・・




まあ 年だから・・・・・・



今で これだったら この先 どうなるんでしょう・・・・




若い時のように

ドラクエのように宿屋で一度 寝たら、

「チャララ ラッチャチャーーーーン!!!!」って

音楽でながれて 全快できたらいいんですが、、、、、、


今となっては 宿屋で7回くらい泊まらないと

全快しないわけですからね。




こればっかりは 努力では

どうしようも ありません・・・・・・


自然の摂理を 受け入れるしかないですね。・・・・・・



それでは。




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

橋下徹さんの話を聞いてきた・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日 前大阪市市長の 橋下徹さんの 講演を

ご縁があって 拝聴することができました。



私自身 初めてといって いいくらい じっくりと

お話を聞くことができたので

非常に 充実した時間でした。


話を聞くと やっぱりなかなかの人物です・・・・


会場が ひきつけられていきましたから・・・・



内容についてここで 書くつもりはないのですが

ひとつ 誤解していたことを 書きたいと思います。



それは なぜ 橋下さんが 大阪都構想なんて

ことを言い出したか???ってことです。



私は 二重行政による無駄の排除が

一番の理由だと思っていたのですが

どうやら それは ちょっと間違った考えだったようです。



確かに二重行政やら 無駄使いやら 役人に問題が

あるという点は 指摘されていましたが

一番は 大阪府と 大阪市の 二つのトップが

あることで 変な縄張り争いが発生し

大阪の発展を阻害している と言う点でした・・・・・・



そのために 市は市だけのことを・・・・

府は 大阪市以外のことと・・・・・

それでは 全体として 団結して 発展させることができないと・・・・

なので トップを一つにする・・・・・

それが 都構想・・・・



そこだけは 皆さんも

間違えて考えていたのではないでしょうか・・・・



都構想がなったとしても 実際に合併できるには

相当の年数がかかるとのことですから

今 決まったからといって すぐにできるわけではないのですが

まずは 同じベクトルで 同じ方向に向けて

走り出す・・・・・というところで

政党ができあがり、前にすすんでいるところだと いうことでした。



話を聞くと ホント 応援したくなりましたね・・・・



それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ツラい中にも喜びがある!

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日、一昨日と地元のお祭りが

ありました。

お祭りって言っても地方の小さいもの

なんですが、それでも

私らにしたら、一大イベント!


幟(ノボリ)やら楽(ガク)を

囃子に合わせ、村ごとに

奉納するんです。

そして、太鼓神輿と神輿を担ぐ!



今、私の肩はパンパンで赤くアザに

なっています。全身が筋肉痛状態です。




でも

そんなにきついのに

なんでこういうことをやるんでしょうか?



昔は神様に豊作の感謝という意味が

あったお祭りも今はそういう意味も

無くなってきましたからね。




これはやったものにしか

わからないんですが、参加してみると

よくわからない喜びがあります。


凄くツラい中でも なんかしらない

感動があるんです。


そして、凄い達成感!


村ごとに神輿以外にも、ノボリやらガクも

ひとりで 挙げて持つように順番でやって

いくんですが、、自分じゃない若い子

たちが、一人で 持てたりすると



めっちゃ感動!

チョー 嬉しいです。



最後、担ぎ手全員、ノボリを 

挙げて一人で持つことに

チャレンジして 全員が一人で持てた

わけじゃないけど、凄い充実感がありました。





みんなが同じ気持ちかどうかはわかりませんが、

お祭りは

ホント、辛い楽しかったです!

こういう充実感やら団結って必要ですね。



年に一回の行事ですが、

何とも言えない、いい週末でした!



それでは。


最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村