セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

久しぶりの更新・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

blogを 一応再開しようと思います。

結構 ガッチリ お休みさせて頂き

元気になりました。



お休みのこの間

リフレッシュに旅行に言ったり 読書をしたり

DIYをしたりと  何にもしていないわけじゃなくて

結構 それなりに動いていました。



ただ このお休みしている間には

大雨によって 九州では大災害が

発生し ちょっと他人事じゃないなあ・・・・って

思っています。



明日は我が身です・・・・



いつ何があるか・・・・わからない・・・・



セミリタイアしたのも 後悔をしないため・・・・

何が起きても なるべく やり残しがないように

生きるため・・・・



そういう意味では 自分の好きな時間

好きなタイミングで

いろんなことできるってことは 

幸せなことだと再認識しました。



そして 自分自身 生かされているってことに

あらためて 気づいた お休みでした・・・・




これから まあ ボツボツと 更新してきますので

よろしくお願いします・・・・




それでは。




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ちょっとだけ お休みします・・・・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

別に宣言するほどでもないですし

すぐに復活する予定ですので

どうでもいいこと何ですが

ちょっとだけ お休みします。


何かと ここ最近

忙しかったですからね。


ちょっとリフレッシュしないとね。

何のために セミリタイアしたのか・・・・・

そんなことも 忘れて 

頑張り続けるのは

すこし 今の 自分に合ってないような気が

するもんで。。。。



やっぱり 人生 楽しまなきゃ!

お金の為だけに 生きちゃいけない。

でも お金は必要・・・・

そこのバランスですよね。



なので  ちょっとリフレッシュしてきます・・・・



それでは。




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ほんと 長い間 休んでいました・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日の表題 どおり

ホント 長い間 ブログをお休みしていました・・・・・



この間 なんの 活動もしていなかったわけじゃあ ないんです・・・・

それなりに忙しくも ちょっと 楽しくやっていました。


まあ なんせ ブログの更新をしないとなると

このごろ 物忘れの激しい セミーですから

なんと ブログのパスワードまで

忘れて しまっていました・・・・・

なので 何度も 思い当たる

パスワードをアタック・・・・・

この失敗を何度も繰り返すと

しばらく アクセスがブロックされちゃうので

また ブログの更新も おざなりに・・・・・



そんなわけで やっと パスワードが一致した結果

本日 更新に至っています。



いやーそれにしても 良かった!

パスワードが一致して・・・・




話は 変わりますが 

あいからず 腰痛が 完璧にナオリマセン。

あと 30パーセントくらいが

どうしても 治った感じがないんです・・・・・

なんか 腰に重りをつけているようで・・・・

ホントに爆弾を抱えているという表現が

よく使われますが そんな感じです。


腰が 重い・・・・・



この腰痛と どこまで 付き合うのか 

良くわからないんですが

気長にやっていこうと 思います。


ちなみに

blogは パスワードが わかったので

これは ちょこっと 更新するようにします・・・・・



それに この間 結構な 事件もあったので

それもアップしますね・・・・・



それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ ってお金になるんですか?

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

いつぞや 

「ブログ ってお金になるんですか?」って質問を

知り合いの大家さんから されたことがあります・・・・




「はい 一銭にもなりません!!」



きっぱり と お答えさせていただきました・・・・



お金には一切なりません。



じゃあ 続ける意味は ないんじゃないか・・・・



確かに それもそうです。




お金のために ブログを続けたり メルマガを発行されたり

情報を発信されている方 やら コンサルをされてるなんかも

たくさんいることは 確かです。



まあ 私の場合は そういう 知識やら ツールも知りませんし

たまに お誘いらしい メールを頂戴しても
 
何も返信しないことが 多いですから

ちょっと そういう世界とは 無縁 です。



なので お金儲けという意味では

かなり ドンくさい 人間ではないかと

思っています。




セミー個人としては

ブログをやる意味は

常に情報を頂戴する側 にいるのではなく

自分からでも 大した情報でなくても発信しようと

考えたことが 一番大きかったと思います。

でも 始めた当初は そんなことも

かんがえてなんか いなかったですけど・・・・(笑)



それと 昔の 記憶やら やってきたこと、感想を

整理できる ってのは 自分でもよかったと思っています。



変に 欲をかかず このブログもやっているので

気分がのらなかったら 書きませんし

いやなコメントをいただいて 勝手に落ち込んだり

いいコメントをいただいて 一人喜んでみたり

まあ いろいろ・・・・

自分のさじ加減で 書いたり やめたりできるのも

いいところ・・・・




そんな ゆる~~い感じで ブログをやっているので

なんとか 今も 続けられているのではないかと・・・・




まあ どんな形にせよ

何かを発信する側に 少しは なっているってことは

大事なことだと思います。



ここまで 生きてきた おっさんの 独り言ですが

これからも ちょこちょこ やってきますので

よろしくお願いします。



それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

すこし お休みしていました・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

長いあいだ ブログをお休みしていました・・・

すいません。



頭痛で体調を崩していたってのもありますが

ちょっとなんとなく 間をおこうかと・・・



この間 友人とすこし 小旅行にも

行ってきました。

少しは 商売の要素をいれて いくらか

ビジネスにつなげたいと思っていたのですが

その点はちょっと 無理がありそうなので

旅行自体を 楽しんできました。




まあ なかなか面白かったです。




昔話をするのも面白かったですし

今の大人としてのいろんな会話ができたのも

非常に面白かったです。

そして 学生時代のいろんな馴れ初めを

聞くのも いいですね。



なんでもですが 本人のセキララ話は

興味を引かれるものがありますから・・・





まあ そういう訳で ぼちぼちと

ブログも書いていこうと思っています。




ただ これから また 九州へ

出張予定です。

ちょっと 時期的にも

きばらないと いけない時期ですからね・・・



体調に気をつけて頑張ります・・・




また 暇な時でも 遊びに来てください・・・




それでは。








最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村