セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

消費税の駆け込みがすごいね・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

いやー この 三月末の

スーパーやら モールやら

電器店は すごい人でしたね・・・



4月から 消費税が3%アップするということで

買いだめ にたくさんの人が 走っていると

いう感じです。


まあ そういう セミー自身も

せっかく買うなら ということで 一眼レフ

のカメラを 買った人間のひとりですが・・・(笑)



でも ホンマに人が 多かったです。

電器店でも カメラなんかでも品切れになるくらい

ですから 今のうちに・・・って気持ちが

強いんだと思います。



まあ 間に合う方は 明日まで 頑張って

買えるものは 買ってください。



これだけ 3月中に ものが買われると

心配なのはこれからの 景気・・・



私が サラリーマン現役時代も

3%⇒5%になった時も かなりの

落ち込みを経験しました。

特に私がいた建築関係は 需要を先食いするという

点がありますから、これからの低迷ってのは

ありうるのではないか・・・と



そして住宅やら建築産業ってのは いろんな商売の

大きな ポイントとなる商売です。


例えば、住宅を買えば 引越しをする。

テレビを買う。家具やら電気製品も新しくする。

車も乗り換える とか 様々な形で

消費を誘発することが考えられます。



建築関係が止まると

そうした 需要も自然と少なくなるのです。



4月以降 景気がどうなるか・・・


それは 素人の私にはわかるはずもないのですが

私がカメラを先に買ったように

買いたい人は3月中にモノを

先に買っておくのが普通です。



そして しばらくは 当然 カメラも

テレビも 車も 買い換えないでしょう。



そう考えるとやっぱり

4月以降は ちょっと 厳しいような気が

します・・・




まあ 勝手な予想ですが

年内は 明るい兆しは ないかも ? しれません。


ただ 集めた税金は バラマキじゃなく

キチン正しく使っていただくことを

せつに 望みます・・・




それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

イケアって スゲー。

どうもセミリタイアマンです。

今回 並じゃなくしつこい風邪です。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

先だってイケアに行ってきました。

さすがはセミリタイアマン・・・平日に買い物なので

結構空いてます。。。。

嫁さんと新しい いろんな アパート装備品やら 照明などを物色

です。

かなりの目の保養になります。

こういう場所にいってどんどん 新しい刺激を貰わないとね。。。

セミリタイアしたからって 別に引きこもっているわけでは

ありませんから・・・・


ホント楽しいですね。

自分たちだったら どんな風な部屋にしようか なんて

考えたりして。。。。


買ったのは 結構 アパート大家業界ではもてはやされている

全身を写す 波型の鏡 他 マガジンラック、 帽子をひっかける

柵みたいなもの です。なんか他にも買ったんですが

車に置きっぱなしなんで 忘れちまいました。


アパート経営に意外と必要なのが 他人が住むって感覚ではなく

自分が住んだんだったら どうかなあ って考えることだと思います。

どうしても他人さまが住むってことで手を抜いてしまうのが

大家の悪いところです。

この点は私も 反省することが 多いんですが・・・

要は 自分が住みたい かっこいい って思う ものにしないと

決まらないってことです。


今月はそのブツを車で運ぶ予定ですから ちょっと移動は

大変かもしれません。。。

そんなことも考えてます。。。。



それでは



応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ