セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

次男をつれて 海に。。。。親子で海水浴

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

次男を連れて

海水浴に行ってきました・・・・・・・

二人だけの海水浴。。。。



ホントにいい天気で

気持ちのいい日でした。



次男は 前回 海に行ったのが2年ほど前

に行ったっきりなんですが

その時は ハンディのせいで

全く泳げず、ぷかぷかと 浮かぶ程度・・・・

当時は彼の水の恐怖心がすごかったです。



今回は 本当に楽しみにしていました。


特に シュノーケルをして泳ぐんだ!って言って

シュノーケリングを楽しみにしていました。



現地は本当に綺麗な海・・・・・



最初はなれなかったシュノーケルも

慣れだすと スイスイと泳いでいきます。

私は 何度か 水を飲んで

溺れそうになる次男を救助するために

横で 並走・・・・・



目標となる 遠方の浮き島を

目指します・・・・

海の深さにおびえながらも

なんとか到着・・・・・・



いやーーーーーほんと よくやった!!!



父は 本当 感動するよ。



出来ないことが出来るって 凄いですね。

いつもこの子から パワーを

もらっている気がします。




その後 何度か浮き島にも

上陸し、帰路につきました。



日焼けで 体中が熱い・・・・・・

次男は帰る途中 疲れすぎて コテンと寝てしまって

いました。



・・・・・・少しは 夏休みの思い出ができてよかったかな・・・・・




私もいい気分転換が出来ました。


ありがとう・・・・・・




それでは。








最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ゴルフを久々に・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だって 久々にゴルフに行ってきました・・・


ゴルフは学生時代にカジっていたので

普通の方よりかは そこそこできる

つもりでゴルフに望むのですが

なかなか いつも思い通りに

いかないものです。



かなり以前にゴルフというスポーツの

魅力について書きました。



ゴルフは何故 経営者に愛されるのか・・・



それは 会社の運営やら心のあり方、冷静さ

自己分析能力、危機対応能力、人との接し方 等等


書けないほどのいろんな 要素を

このスポーツが備えているから・・・



そしてある方が言われるには

ゴルフは 人生そのものだと・・・



ゴルフってのは一番から十八番まであり

素人はプロみたいにすーーーって終わることは

ありません。



いろんなトラブルに巻き込まれたりします。



あるときは 急に雨が降ってきたり

風が吹いたり ボールをなくしたり・・・

ちょっとの差でカップに蹴られたり・・・



反対にラッキーもあります。

OBだと思っていたものが

木にあたって内側に戻ってきたり、

適当にうったロングパットがカップ

に吸い込まれたり

失敗したあとに次の球がチップインしたりと



ホントいろいろ あります・・・



そのいろいろが本当に人の人生みたいだと・・・



いいことも 悪いことも それぞれに起きる・・・



プロだって 高い次元で 同じような

ことがあるわけですから  人生に例えるというのは

なかなか 面白い 発想です。



今回もセミーは前日に練習で手首を痛めて

思いっきりクラブを振れない状態でした。

ただ これが災いして ゆっくりスイングした為

前半はなんと 久しぶりの38・・・

最後のホールは 緊張でダボをたたいてしまいましたが

それまではパープレーでしたから

何が災いするか わかったものではありません。


後半に入ると その緊張が切れたのと

手首痛が増してきて 本当に思いっきり振れなく

なってきました。 そして後半は 49・・・



逆大波賞です・・・(そんな賞はありません・・・(笑))



セミーの人生 こんなに 後半乱れたくないなあ・・・

なんて・・・(笑)




ただ こういうゴルフも気のおけない

仲間といくぶんというのは 本当に

楽しいです・・・



また 二ヶ月後 いく予定です・・・


ちょいとした贅沢・・・



たまにはね・・・






今日は同窓会です・・・楽しんできますね・・・



それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアマンの休息。

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日は ブログの方をお休みさせていただきました。

というのも

久しぶりに 子供たちを連れて

海水浴に出かけたからです。



海水浴はいいですね・・・・

特に九州の海はきれいです。



また 平日に出かけために

人もそれほど多く過ぎず

ちょうどいい感じでした。



セミーにとっても いい休息でした。。。



まあ  皆さんにはいつも休息みたいなもんでしょ!って

いわそうですが。。。。(笑)



振り返れば

セミー自身が子供の時は 海水浴に

夏は連れて行ってもらうのが

当たり前だと思っていたのですが

自分が親になって

意外とそうでもないのかも。。。って

思います。


セミーの親たちも セミーのために

海水浴に連れて行ってくれたんだなあ。。。。なんて


そういうセミー自身は

子供たちの義理ではなく 自分も楽しむことを

モットーとしていますけどね。。。


まあ それに ちょっと いやらしいですが

目の保養にもなりました。。。。(笑)



最後はちょっとはしゃぎすぎて

頭を 激突させてしまって 頭にたんこぶをつくってしまいました・・・




まあ そんなこんなでしたが

子供たちも セミー自身も

楽しめた海水浴でした・・・



それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

久々 ゴルフに行く・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だって久々に ゴルフに行ってまりました。

なんと 一年半振り・・・・



ゴルフって行く前日って 楽しみすぎて そわそわ

して 落ち着かないということを よく聞きますが

セミーもどうやら その例に 洩れなかったようです・・・(笑)



そして 面白かったですね・・・



それにしても ゴルフ場はなんでこんなに

人が多いんでしょうか・・・

みんなが同じようなセミリタイアしているわけでも

ないはずですが。。。。

なんか 本当に世の中不景気なんかなあ・・・って

疑問すら出てきますね・・・

それぐらい人が多いし ゴルフという余暇を 平日に

楽しいでいるんですもんね・・・



ゴルフってスポーツは 前にもゴルフの魅力というテーマで

4,5回 ブログも書いた覚えがあるのですが

奥の深いスポーツだと 思います。

それでいて うまいと やはりビジネスにおいても

成功しやすいでしょうね。

業種において 全く関係ない方も おられるかもしれませんが

富裕層のビジネスにおいて 実際の仕事の中で

仕事がまとまるのではなく、こういったゴルフをしながら

話しがまとまるってことは かなり多いらしいのです。。。

(聞いた話ですが・・・・)

そう考えると ゴルフが下手すぎては 

話すらすることもできませんし

この当人が 練習の努力もせずに本番に望んできた・・・と

いうことにもなり、相手に対して失礼ということに

なりますからね。。。やはり そこそこ出来て

相手に対して 気持ちよくラウンドさせてあげられる

くらいの 余裕は欲しいものです。



というセミーは 一年半振りに回ったにも関わらず

90というスコア・・・(・・やるでしょう???)

ニアピンも二ついただき 満足して

帰ってきました。。。。



セミーはもう ビジネスでそういう接待も

ありませんので純粋にゴルフ好きとして

ゴルフを楽しみたいと 思います・・・・



それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

六甲山に登る・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日は ジムのおっちゃんと

いっしょに 六甲山に登ってきました。。。


それも 芦屋川駅から・・・


大体 12キロぐらいの距離があるそうで

正直、今日は 足にきています・・・


ただ 本当に すがすがしい

登山でした。


途中のロックガーデン有り

すばらしい 神戸の景色ありで

代え難い 体験をさせていただきました。

DSCF2972_convert_20120227074843.jpg

頂上付近からの写真・・・


でも 昨日は本当に寒かったです・・・


もうちょっとあたたかかったら

最高でしたが

それも贅沢ですかね・・・



帰りは 宝塚で 一杯 引っ掛けて

帰りました・・・


登山の後のビールは最高でした・・・



セミーは 本当に 今まで しなかった いろんな経験をさせて

いただいています・・・



それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村