セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

パソコンが壊れてしまった・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

どうでもいいことなんですが

PCが壊れました。



何台かあるうちの一つなんですが

九州出張用のコンパクトタイプのPC・・・・・



PC自体は壊れたわけじゃないんですが

ワイヤレス機能が ぶっ壊れたみたいで・・・・・

スマホから 解決方法をいろいろと

調べて チャレンジするも

「使用可能な接続がありません・・・・・・」みたいなタグが出ていて

どうしようもありません。

というわけで ネットがつなげるのに

だいぶ 四苦八苦していました・・・・・・



なので ブログも 二日ほど お休みしていました。



どなたか 解決方法がおわかりでしたら 教えてください・・・・・

お願いします!


おかげでこの二日間 だいぶ 無駄な時間を

過ごしたような気がします。



なので これから大阪に戻ってから 

更新しますね。


最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ぶっ壊れた プリンターを復活させる!!

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

どうでもいいことなんですが

プリンターがぶっ壊れました・・・・・



プリンターは キャノンの市販のものを使ってるんですが

本体よりも プリンターのインク代の方が

バカ高い ということで

インクは純正じゃない 注入型のインクで

カートリッジに注入しながら利用していました・・・・・



たぶん それが長年にわたって

本体にダメージを与えたのか 知りませんが

エラーが出て

プリントアウトが出来なくなってしまいました。



「エラーB200」 店舗に持って行って修理してくださいみたいなことが

表示されました。



ちょっと調べてみると 修理代は10000円越え

らしく、このご時世 それだけ出すなら

新品を買った方が早いやん!ってことで

なんとか 直せないものかと・・・・・



それで ネットで 「B200 キャノン プリンタ故障」って

検索してみると・・・・・・



ほうほう・・・・・・


何やら 禁じ手があるらしい・・・・・

そして よくよく読んでみると

エラーのもとは プリンターヘッドの詰まり…もしくは汚れ・・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/oly_c700uz/36549154.html



勝手にあげちゃいますが、

この通りにやって みました。



プリンターヘッドを 外して・・・・・と。

お湯につけて・・・・・・

半日おいて・・・・・・

半日乾かして・・・・・

それでセットしなおして・・・・・・




おーーーーー なんかしらん

無事に復活!!!!



いやーーーー なんでもやってみるもんです。


ただ やっぱり プリンターヘッドを

お湯につけていいもんか・・・・

そこは やっぱり素人じゃあ わかりませんもんね。



何にせよ もうちょっとこの プリンター

使えそうです・・・・・




それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

チョーーー楽しかった ゴルフ・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


どうでもいいことなんですが

ちょっと前

ゴルフに行ってきました。



腰も ほぼ 完治しつつある中で

痛みを気にせず 楽しんで できました。


しかも スコアも上々・・・・・


なんせ OBゼロはいつ以来か・・・・・

ティーショットはキレキレ・・・・

パットは ぱっとしませんでしたが・・・・・((笑))


一緒に回った方々も

パットがキレキレの方・・・・・

久しぶりにハーフ50を切られた方・・・・・

初めて バーディを取られた方・・・・・・


何らかの結果を もって返られましたので

みんなが それぞれの成果を上げられました。



だから みんな ニコニコ・・・・・・

天気も良かったし 本当に 楽しい一日でした。



こういうラウンドがいつもできると 最高なんですけど・・・・・



なんてない 一日でしたが めっちゃ楽しかったです。


感謝!

どうでもいい話ですいません!



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

花粉と腰痛。。。。。。

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


どうでもいいことなんですが

九州は 花粉が飛びまくっています・・・・

あっという間に 花粉症の

症状が出てきて、くしゃみの連発です。



そして 1月から患っている 腰痛ですが

やっと だいぶ 楽になってきました。

特に仕事をして 動いていると

痛みを忘れるようで 快方に向かっています。

通っている整骨院が 合っていて

良かったんだと 思います。

AKA博田式治療法 というもので

まだ あまり知られていないようなので

もし 腰痛に悩んでおられる方には

ご紹介して おきますね。

意外なほどに ソフトタッチで

これで治るのか?って思うくらいの

整骨方法です。



ただ花粉と腰痛は 関係ないようで

くしゃみのたびに ズキズキ痛む・・・・・



なかなか やっかいですな!!!!



それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

腰痛への取り組み・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

どうでもいいことなんですが



大阪に戻ってきて すぐに

と ある 整骨院に いきました。



ここは 私の父が腰痛で苦しんでいるとき

父が手術直前の段階で

腰を治していただいた病院です。



まあ 腰痛重傷者が来る場所のようでした。



私も診ていただいたのですが

腰をちょっと撫でるような感じで

さらっとした 施術でした。

これで本当に治るのか・・・・・

ちょっとわかりませんが

一週間後 どうなるか

結果をみたいと思います。



ただ 自分自身で いろいろと

ネットで調べたり したことってのは

間違ったことってのも 多いんだなあ って

ことを その病院で教えられました。



例えば ストレッチをした方がいい・・・・とか

鍛えながら 直した方がいいとか・・・・・

揉んでほぐした方がいいとか・・・・・・

湿布を張った方がいいとか・・・・・・



全部 否定されてしまいました・・・・・



ただ 単に 絶対安静・・・・・・

ただそれだけ・・・・・

一切 運動もしちゃあ ダメって・・・・・




商売のことも 自分で勝手に

考えてやるのはいいのかもしれないのですが

知らず知らずに

自分勝手な解釈で 主観的に

やっていることって あるような

気がしました。

まあ 客観性が失われているというか

周りが見えてないというか・・・・・・



そして いつも

ジタバタジタバタしている・・・・・

何もしない ってことが

大事な時期なのに・・・・・




なんか いいタイミングで

いろんな反省が 出てきます・・・・



・・・・・・腰痛から こんな教訓あるんですねえ・・・・・・・


※いろいろと連絡を頂いた皆様へ

ご心配をおかけし アドバイスを頂き感謝いたします。

とりあえずは 安静にして 経過をみることに致します。




それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村