セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

幸せをかみしめる・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

幸せをかみしめる・・・・・



実はこれは 私のおばさんの話・・・・・

お正月なので 私の父の兄弟

所謂 叔父 叔母が 正月に集まって

ワイワイ ガヤガヤと 酒を飲んだり

おせちを頂いたりするんですが

その中での出来事・・・・・



齢、80歳を超える 一番上の 叔母さんが


「ホンマに 兄弟 一人も欠けることがなく

正月を こうして 美味しいものを食べながら

迎えられることは ホンマに 有難いことやなあ。。。。」と。


ホントに かみしめて言いました・・・・ 



それを 聞いていた 私の嫁さんがいたく

感動したんです。



というのも うちの奥さんは 一昨年 若くして

実の姉を無くしていて やっぱり そのことを

思い出したみたいなんです。

それと 大事なことは 何を食べるかということより

どういう環境で 誰と 正月を迎えられたか・・・・・



やっぱり 家族や 兄弟と 元気で

正月を迎えられた・・・・・ってことは

年を追うたびに 難しくなってくるわけですから・・・・

それが 80歳を超えて

兄弟やら 甥っ子 姪っ子 その子 たちとも

一緒に過ごせるってのは

本当に うれしいんだなあ って思いました。



そして その感謝の言葉が 出てきた ってのが

なんとも うちの嫁さんの心を震わせたの

かもしれません。



私自身も 今は まだ 元気ですし

特に 大きな不自由もありません。

本当に 感謝を忘れずに 毎日の日々を

過ごしたいと 思いました・・・・・




それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

とうとうその時が・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

つい先だって

blogでも書いたと思うのですが

今 家族みんなが 来てほしくない

その時を 迎えることになりました・・・・・



具体的には身内に不幸があり

しばらく 九州の嫁さんの実家に

行くことになります。



本当につらいです。


家族みんな 辛いです。



私自身も 非常に親切に対応いただいたし

いつも笑顔が 素敵な方でした。

本当に人間的に尊敬できる方でした。



嫁さんはもっとつらいやろうなあ・・・・



そんなわけで

ちょっと ブログもお休みすることに

なると思います。



ほんと 生きてるだけで丸儲け!!!!

人間生きてるだけで 価値がある・・・・

そう 本当に思えます・・・・



それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

無事に父親は退院いたしました・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログで書いていなかったのですが

この間 無事に 父親は退院いたしました・・・・



まあ どういう病気かといいますと

簡単言うと 血管が詰まりかかっていたということ・・・・



詰まりかかっていた・・・・ということは

詰まっている前に処置ができたということで

大病には至らず 本当にラッキーだったと

思います。


よくあの段階で 見つかったなあ・・・・・と。

もし詰まっていたとしたら

えらいことになってましたからね。



ただ ちょっといいことも ありました。

これを機会に 父親が煙草を

止めることができたということです。


煙草は なかなか 止めれませんからねえ・・・・

こうやって 死に直面しないと

本気で止めることは難しいですから・・・・



まあ それにしても 

私自身 大阪にいてよかったなあ・・・と

思っています。(退院時は九州にいたんですけど。。。。(笑))



自分のことを書くのも変ですが

やっぱり 母親は それなりに不安だったでしょうし

母親の病院への送り迎えも 交通機関をつかっていくのと

車で行くのではだいぶ 肉体的な疲労が違ったと

思いますから。

父親が 大変な時に 九州にあのまま いたら

全く手助けが できなくて 下手をすると

母親まで病気になりかねなかったですしね。



そういう意味では 割と自由でいられるセミリタイアマンで

いれた意味が 少しはあったのかなあ・・・・と。


それでいて それが 親孝行であったのかも・・・・・


まあ 勝手な自己満足ですが

ホントよかったと思います・・・・



とりあえず 元気になって帰ってきましたので

ご報告まで・・・・






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

無事に手術は終わっています・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

うちの親父さんの手術なんですが

無事に終わっています・・・・

(ちょっとタイムラグがありますが・・・・)



手術を行う前

先生のほうからいろいろと説明を受けたのですが

なんにせよ

「絶対成功します!」「お任せください!」

「私 失敗しないので・・・・」

なんて ドラマみたいなセリフは

言われません。



ま 当たり前なんですが・・・・



訴訟リスクを恐れてか

5パーセントは こういうリスクがあります・・・・とか

手術以外にも こういうリスクが出てくる可能性があります・・・・

と 結構 関係ない遠いリスクについても

説明をされます。



まあ ハラの中では 絶対成功できる って

思っては おられるんでしょうが

説明については 何度もしないといけないようです。




まあ そんなわけで

特に 何があったわけではないのですが

ちょっと 親父さんの様子を見ていく必要はありそうです。



実のところ

頭に近い場所なので

いろいろと 症状が出る可能性があるものですから・・・・


とりあえず 成功したってことについては

神様に感謝です。

有難うございました・・・・




一応 ブログで連絡しておきます・・・・



それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

成長していく姿はたくましい・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だってから

父親が入院しているため

親が管理していた家庭菜園の

水やりを朝晩と私が行っています。



最初はなんとなく 義務的にやっていた

水やりですが 少しづつ成長していく

姿は なかなかたくましく感じます。

そして キュウリやナスが身をつけ

大きくなっていく姿は たった数日でも

驚くべき成長を遂げます。



なんというか すごく 成長に感動をしてしまいます。



今 長男も中学の部活で相当しんどい

思いをしているようです。

今までの彼の人生の中でも 相当苦しいみたいです。



先だっても 苦しすぎて 泣いてましたもんね。



でも 傍から見ていて すごく成長しているなあ・・・と

感心しています。自分の中で すごく葛藤している・・・・

そういう姿は 親としても 応援したくなりますし

また 出来る限りの協力をしたくなります。



この苦しみを乗り越えた時 また

彼もさらに成長できるのかも・・・・って

変な 期待をしていますが・・・・



それにしても がんばっている姿をみるのは

いいもんです・・・・



なんか息子から キュウリや なすびから

ちょっと勇気をもらったかな?



それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村