セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

ゴルフと腰痛と痛風・・・・・・・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日はどうでもいいことなんですが

先だって 仲間内で ゴルフに行ってきました・・・・



ただ 毎度ながら 満身創痍の体調では

朝行く前は 非常に憂鬱・・・・・・



何と その日は 持病になりつつある

腰痛 アンド 過去に発症したことのある

どうやら 痛風と思わしき 症状が・・・・・・



左足首が パンパンに腫れていました・・・・



はっきり言って 痛風の痛みは

腰の痛みを凌ぎます。



それほど 痛い・・・・・・



多分経験者じゃなかったら

ちょっと耐えられない痛み・・・・・




それでも 前から 予定していたことなんで

なるべく 痛みを忘れるように

しゃべりながら ラウンド・・・・・



今回は 非常に カートにも助けられましたわ・・・・

歩かなくてすみますからね。



ラウンドの最後はとうとう クラブも杖のように

使いながら・・・・・



そこまで して やるんかい!! って

言われそうな気がしますが

なんとか やり切りましたね。




でも やっぱり 仲間内で ラウンドする分は

本当に楽しいので 痛みが和らぎます。

わーーーわーーー言いながら

ラウンド出来ました。



スコアですか ?

こんな体調でも それなりにまとめちゃうのが

セミー・・・・・



で その後 家に戻り お通夜に向かい

夜、その後 11ごろまで 結局 ビール飲んで

また 足が 腫れる・・・・・

みたいな・・・・・



おーーーー悪循環・・・・・・・・・・



足は まだ パンパンに張っていますので

早く 動けるようになりたいものです・・・・・




それにしても どうでもいい話ですいません・・・・



それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

大阪にもどってきましたよ!

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

いろいろと 時間が足りないながらも

なんとか 九州での仕事を終え

大阪に戻ってきました・・・・・



今回 成果は 一件のみ・・・・



なんとか 一件 入居が決まりました・・・・・



で 家に帰ると 管理会社から

謎の封筒が・・・・・

開けてみると 退去の連絡・・・・



ガク!!!!ガックリ!!!!!



せっかく苦労して埋めた空き室が

あっさり・・・・・・・


それにしても そういうことは

封書で送るよりもまず 電話でショ?


っていうか 封書は 退去 届けもらってからで

ええねんって!



そんなわけで 結局 プラマイ ゼロの成果・・・・・


今月 なんとか 一件でも

プラスで 終わってほしい・・・・・・


よろしくお願いします!!!



それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

健康な体あってこそ・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

最近のブログ・・・・

ちょっと愚痴ばかり・・・・・

大変申し訳ないです・・・



それと この九州出張中の間

ずっと 腰痛に苦しんでいて 今も

同じ状況です。

実際 私自身、

生かしていただいているだけで

本当は文句なんて

言っちゃあ駄目なんですが

腰の状況が これだけ

悪いと 何もかも テンションが

上がらないというのは確かです。



小林麻央さんが闘病を語るのとは

レベルが全然違うんですが

健康でないと やっぱり

いろんなことに前向きになれないって

感じです。


いきなり 年初の目標である

ベンチプレス 60キロを上げることも

この体では

厳しい感じになってきましたしね。

【年末まであきらめませんけどね・・・・】




年初で いきなり 健康のありがたみに

気づかされるとは・・・・・・



健康な体があってこそ

ご飯もおいしく 仕事も一生懸命にできる・・・・



ホント 健康って大事です。

幸せのベースです・・・・・




特に40歳を超えてから 人間は

老化が始まります。

それにどう立ち向かうかも

含め、健康というものの

有難さを 痛感しています・・・・・



あーーーーそれにしても

腰が痛い!!!



皆さんも 体のケアは

十分に行ってくださいね。



腰の愚痴は 今日で最後にします・・・・



それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

あの震災から22年。。。。。

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日アップしようと思っていたんですが

ちょっと バタバタしていて

今日になってしまいました。



昨日は

阪神淡路大震災から

ちょうど 22年・・・・・・



ホント早いです・・・・・・



そして ちょっと 地震のことが

風化していっているようで

そこがなんとも 心配・・・・



当時は 私もまだ 学生で

神戸の西の方に住んでいました。

ちょうど その日は

私も キャディのバイトか なんかで

起きようと思っていた矢先の

大地震・・・・・



忘れもしません・・・・・



床が爆発するような

凄い揺れでしたから・・・・




私はあのころからすると

今44歳なんで

その頃からするともうすでに倍

生きたことになります・・・・・



本当に感慨深いです。。。。。




ありがたや ありがたや・・・・・


腰はめっちゃ今でも痛いんですが

そんなことぐらいで 

弱音をはいているようじゃ

いけませんね。




生きてるだけで丸儲け・・・・

死ぬ以外はかすり傷・・・・・



毎日の日々に感謝しないと

いけませんね。



いい機会になりました・・・・・・




それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

30年前の自分に言ってやりたいことを 息子たちに言う!!!

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

もしタイムスリップ出来るなら・・・・・

タイムマシンがあったなら・・・・・



そんなことを 皆さんも一度は思ったことが

あるのではないでしょうか?



当然ですが 私もあります。



もし可能なら 今の自分が30年前に戻って

30年前の自分にアドバイスしてやりたい!

って思います。

でも それは 実際の話 ありえない話・・・・・






たまたまですが

私は父が30歳の時の子供

私の長男は 私が30歳の時の子供・・・・・

ということは

30年前の自分は 今の息子に重なるわけです。



だからこそ その時 父からいろいろと

聞きたかったことや アドバイスを

子供にしてやりたいと 思っています。

今は、子供たちに小遣いをあげる際

私の10分程度の話を聞かせるようにしています。

それは ある種 30年前の自分に

言うような気持ちで話しています。



私自身は 正直、父から 何も

記憶に残るようなことを教わったことが

なかったですし、話をされたことも

ありませんでしたから・・・・

子は父親の背中を見て 育つ・・・なんて

私は そんな 賢い子供ではなかったですからね。



私は やっぱり しっかりと言葉で伝える・・・・

ってことをやらないといけないと思っています。

正直 長男 ましてや 次男も

私のおしつけで 嫌々で

話の中身がわからないことも

あるかもしれませんが、それでも 繰り返し 

話していれば いつか わかる日がくるでしょう・・・・

「お父さんは こういうことを 言っていたんやなあ・・・・」って




30年前の自分にアドバイスはできないですが

今の息子たちには出来るんです。


だから なるだけ 親は

子供に話してあげて欲しいと 思います。


まあ 簡単なことでいいんだと思います・・・・・

具体的には こんなことを話しました・・・・


「誰にも負けない努力をしろ!」

「夢をもちなさい!」

「生涯を語れる友をつくりなさい!」

「苦境に陥った時の考え方」


などなど 簡単な話を

他にもいろいろと話したんですが

少しでも実になってくれれば幸いです。

後は 彼ら次第です。

教えたことを どう生かすか、

私自身が 30年前に聞きたかった

アドバイスを私は親として

ちゃんと伝えるのみですからね。



嫌々でも

小遣いをあげる前に10分くらいなら

なんとか 話せるとおもいますよ・・・・・




それでは。








最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村