セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

映画ビリギャルを見て・・・・・泣いたわ。。。。

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

実はこの九州出張の息抜きで

映画を見に行ったろう。。。。と

急に思いつきまして

内緒で 映画へ・・・・

特に何を見ようとか 思っていないかったですが

何を思ったんか 「ビリギャル」をチョイス・・・・



感想。。。。。



いやー 泣いたわw 泣いたあ・・・・・

こりゃ お勧めしなきゃあ って思いましたもん。

全然 満席じゃなかったんだけど

まわりの人も シーシー 言って 泣いてました・・・・

結果は 慶応大学に受かるって わかっているんだけど

その中のいろんな葛藤が めっちゃ 上手に

表現されていました。

有村カスミちゃんは 確かにめっちゃかわいいんですが

なかなか 演技も大したもの・・・・

脇役の俳優さんもホント泣かせてくれました・・・・



この映画の中では いろんなことが教訓でありました。



子供は親から愛されなければならないということ

人には可能性があるということ

あきらめないということ

人との出会いが人生をかえるということ

がんばるということは 人に感動を与えるということ

自分の壁を突き破るには計り知れない努力が必要だということ



などなど・・・・



まあ 見ちゃってください。。。。。説明しきれないや!



最後に サンボマスターのエンディング曲

「可能性」 って歌も なんか よかった・・・・・

超 嵌ってました・・・・・

「・・・・・可能性を 終わらせんなよ・・・・・♪」

みたいな感じで・・・・・




いつも 映画は見た瞬間 

あと二時間 苦痛を感じることが多かった中で

超 早く 感じた二時間でした・・・・・




大人になって あきらめることを 覚えた

おじさんには ちょっとスパイシーでうらやましかったです・・・・・



それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日からちょいと海外です。。。

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日から ちょっくら海外に行ってきます。

ちょっと気分転換も

かねての海外ですが

渡航先は 前と同じ

マカオです。


まだ 体調が本調子ではありませんが

これを機会にリフレッシュ

出来ればと思っています。



何にしても サラリーマン時代は

こう気ままに 海外にいくという

ことはできなかったので

非常にありがたいです。


しかも 連休明けということも

あり、値段はかなり

お安く いくことができます。

人もかなり 日本人は少ないのでは

ないかと思います。



これも セミリタイアマンに

なったからこそなせる技・・・



こういう時間の使い方ができるというのは

非常に贅沢だし priceless

だなあと 思います。

時間の自由度は半端ないですからね・・・



というわけで ここ数日は

ブログを 休もうかと思っていたのですが

何とか ちょっと更新できるように

今 ネタを作成中です。



また 日本に

帰ってからリポートしますね。。。



それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

フェイスブック株を買う・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

どうでもいいことなんですが

先だって

証券会社のおねえちゃんの勧めで

フェイスブックの株を

記念に買いました・・・


ホンマにちょこっとですが・・・


えらい おねえちゃんが勧めるんです・・・


セミーもフェイスブックをしているのですが

フェイスブックの奥の深さと 可能性は

まだまだ 広がっていきそうな感じを受けていたので

買っちゃった。。。という所でしょうか・・・



ただ おねえちゃんの説明も 納得のいくものでした・・・



フェイスブックが新興国で浸透しやすいということ・・・

日本ではまだまだ 浸透していないのでこれからの

開拓の余地が大きいということ・・・

携帯事業にはこれから本格的に参戦していくということ・・・

ミクシィの顧客がフェイスブックに流れているということ・・・

円高で安く買えるということ・・・

などなど・・・



ウーーーン。なかなかの営業トーク・・・

でも株価は いきなり 結構下がっていますが・・・(笑)



セミーが踊らされているだけかもしれませんが

指値での注文をさせて頂きました・・・



さて 数年後 どうなっているやら・・・・


まあ 記念ということで・・・



それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

Carry On

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

いきなり俗っぽい話ですが

最近 急に セミーはEXILEのことが

好きになってきまして・・・


EXILE自体がどうかは別として

歌が好きなんです。。。

一番は「道」って歌なんですが


「Carry On」もそのうちの一つ・・・


歌詞の 一部・・・


「見上げた空にはなくしちゃいけない夢がある

どうにもならずに 投げ出す日々があっても・・・

君ならできるさ 簡単に誰かはいうけど

自分ならできると いつも乗り越えてきた・・・

そうさ あの日 決めた 旅立ちは・・・

いつも輝く明日が まっている・・・」


             云々


Carry On・・・・困難に負けず やりつづける。
         経営していく。


こんな意味があります・・・



やっぱ 夢をもって それに向かってやり続けるってのは

なんか かっこいいですね。

そして何回も くじけそうになったり 諦めそうに

なっちゃうんですよね。

そんな 弱気になった気持ちを奮い立たせて

それを一歩一歩乗り越えていていく・・・


夢は やっぱ 夢なんですけど

夢で終わらせない 夢って かっこいいと思います・・・


せみーなんて ほんとまだまだ・・・


だから EXILEの 歌を 聞いて

ジーーーン とするんでしょうね・・・


歌詞の最後に「夢だけは捨てちゃいけない」って言葉で

終わるんですが ほんと 夢だけは持ち続けないと

ダメですね・・・



今日は 俗っぽい ことですいません・・・



それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

花粉症で体調を壊す・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミーはいつもこの頃 体調を崩します。。。

なんせ 花粉症の症状がひどいもので・・・


しかも 鼻がつまって 息ができないので

口で息をするために

喉まで痛めて 風邪をひいてしまいます。


今はそういう状態なのですが、


昨今のセミーはというと

会社を辞めてからのというものの

病院に通うことがかなり少なくなり

ました。というのも 今回の確定申告で

医療費が昨年の 二分の一以下になっていた

ことが判明したからです。


実際に 病気もしていませんし

本当に健康になったと 思います。


サラリーマン時代は 大体 二月に一度は

風邪をひいて 点滴をうちにいったものですが

今は それが 如何に 異常なのか 

わかるような気がします。。。


まあ それだけ サラリーマン時代は

身を粉にして働いていたんですね・・・


だからではないですが

世のサラリーマンの方々は

尊敬に値すると 思っています。


がんばれ サラリーマン!!!と 言いたくなります・・・


ただ 健康を害してまで 得られるものって

何なのか???

そこは 考えておかないといけません。。。



自分の本当の大事なものは失わずにいたいものですね。


それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村