セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

9月9日 またまた 会社に出ています。

基本的に 会社にまつわる 分のみ復活させていきます。

9月9日復活版です。


どうもセミリタイアマンです。

昨日から 会社のある地方のへ舞い戻ってまいりました。

最近は めっきり会社関係のお客様からの連絡も少なくなり

嬉しいやら かなしいやら・・・・よくわかりません。

そういう意味では 私を含めて みんな

それぞれの存在を忘れていくんでしょうね。


忘れることは人間にとって重要なことです。

いいことばかりではなく悪いことも記憶の中に

あるわけですから・・・

モノを捨てるように記憶も捨てた方がいいのです。

そうでないと 人間、ストレスで病気になって

しまいます。

そうして 新しいものや代わりのものが入って

行く方が人間として健全なのかなあ って思うのです。


仕事は 最後の案件の事務手続きがあり、

この時期に戻ってきましたが、

別に もう少し実家の方で ゆっくりしていても

よかったかなあ なんて思っています。

やっぱり家族のことは 心配です。

家族が 早く 順応してくれて自分の

時間をもちたいものです。

それでは。

