セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

一年を振り返って

どうもセミリタイアマンです。

いつも見ていただいてありがとうございます。

がんばりますので 皆さんの応援クリック お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

2010年・・・・・

セミーにとっては激動の一年だったのかなあ・・・・

14年半勤めた会社を辞め、不動産賃貸業として

新たな出発をした年・・・・


ちょっと振り返ってみましょうかね。。。


3月 会社のセミーのいろんな人事の問題勃発

   体調を崩し、睡眠障害に・・・

5月 上司(支店長)の間でいろいろ・・・があり
 
   退職を決意。

6月 役員 元上司より 異動を勧められるも
 
   元上司に迷惑をかけられないとの思いからお断りする。

   セミリタイアマンのブログを始める。

7月 会社の同僚にも退職を発表。

   引き継ぎをしながら、有給を消化。

8月 辞表を提出。

   新プロジェクト完遂。

   大阪へ引越。

9月 退職。

10月 副業のアパートオーナーを本業に

12月 現在に至る。


まあ こんな感じじゃないですかね。

あんまり細かく 書けないし 書いてもどうかと

思いますしね・・・


一応 言っておきますが セミーは前の会社のことが

嫌いではありません。むしろ 好きですし、

仕事も嫌いではありません。


ただ 人は別です。

訳のわからない人、上司の元 仕事をすることは

つらいことです。

ましてや それが原因で体を壊したってことであれば

生きる上で全く意味をなさないわけですから・・・

それならば、、、、ってことです。


この上司に感謝しないといけないこともあります。

それは以前から モヤモヤしていた

このままサラリーマンをやっていてはどうか?

という疑問について はっきりと決断

させてくれたことです。

この上司がいなければまだ 会社に残っていた

でしょうし、モヤモヤしていた ままだったのかも

しれません。

背中を押してくれた、この上司にも感謝です・・皮肉ですが・・・


こういう一年を 過ごし 来年はどういう年になるのだろうか。。。

自分でも 怖い 感じがします。

いいこと 悪いこと 新しいこと 昔のこと いろいろ

また出てきそうです。

ただ アパート経営で言えるのは まずは 満室経営をするってこと。。。

目標はお金じゃなく、満室ってこと。。。

欲は欲を生み出します。。。

そこには目標を置かないように自制しないとすぐに

そうなってしまいますから 今年も要注意ではあります。


ゆったりやります、、好きなこと アパート経営も楽しんで・・


それでは よいお年を・・・


最後まで見ていただいてありがとうございます。

がんばりますので 皆さんの応援クリック お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 
