セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

子供に会えない・・・

どうもセミリタイアマンです。

いつも見てくださってありがとうございます。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

前回の 家主の会の 懇親会で

こういう方がおられました。

会社の経営をされている方で

何棟もマンションをお持ちという方でした。


よくよく聞いていると お子さんと

ずっとあっておられないというのです。

会社を経営していて 自分の時間を作ること

ができないというのです。その方は

は 本当に幸せなのかあ と。。。。

それでいて 本当に忙しそうに されていました。


セミーは リタイアして 本当に子供との時間が

増えました。食事は大体 一緒に出来ますし

風呂も 用事がなければ セミーの担当です。

下の子は 幼稚園の 送迎もたまにしますし

上の子は 大体スイミングを見に行っています。


対照的ですね。


セミーは賃貸の経営でそれほどお金の儲けはないけれども

子供たちとの時間の儲けは絶対に勝ってます。


変な自慢ですが。。。。金持ならぬ時間持ち・・・


逆にいえば セミーも サラリーマン時代は

そうだったんですよね。。。思い出せば・・・


どっちがいいのか 人それぞれですがね。。。


でも・・・・


自分は 時間持ちの今の方が 何か好きです・・・



それでは・・・



最後まで見てくださってありがとうございます。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト