セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

断捨離 1

どうもセミリタイアマンです

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


だいぶ前に

とある方のブログで紹介されていた

「断捨離」という本を読みました。


なんか 意味わからんでしょう?


実は 九州にいる間 あまりの感動で

二回も読んでしまいました。


ホンマに感動しました。


セミーはホンマに断捨離 できていねぇっす。



あ すいません。断捨離の説明をしていなかったですね。



勝手にパクッて簡単に説明しますと

断・・・モノ買わないこと

捨・・・モノを捨てること

離・・・そして 自分らしい快適な生活を送ること



それぞれにこういう意味があるわけですが

まあ 簡単に言うと 

いらないモノを捨てましょう・・・そして

自分を中心としたモノを残しましょう ってことです。



どうしも セミーは昔から貧乏症で

もったいない もったいないって言って

なかなかモノが捨てられない のです。




でも じゃあ このいらないモノって いつ使うの?って

ことなのです。

使わずに 埃をかぶっているだけで 使わない・・・

これって 意味ないですよね。

使ってこその モノ・・・

あくまでモノが中心の考えなんですよね。。。



それを 自分中心で考える・・・

今 自分が使う 使っているモノ 使うべきモノ

そして そのモノにふさわしい 人間になる・・・・


セミーにズキンと きたのは

せっかく良いものを買っても 実際使っているものが

なんか試供品みたいな安物であったりして

その買ったものは 後生大事に 収納の奥に

しまわれていたりするって 話でした。


思い当たるところが 自分にも・・・・


皆さんもあるのでは・・・



そして 自分自身も そういう 良いものを

身につけるにふさわしい 人間に

なるべきなのです。

あくまで 希望ですが・・・・



もうちょっと書きたいのですが

続きはまた 書きます。




それでは。



応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

