セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

何もしない管理会社

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日は真っ黒クロスケの退治に

かなりの時間をかけてしまいました。。。。



今日は とある一つの物件の話なんですけど・・・


セミーはアパート掃除をする前に実際は先に

目視で 物件を見て回ります。



そこで 物件の状態を確認してから

掃除をしたり ゴミを拾ったりする

わけなんですが、いつも

かなり汚れていたり 何か

問題があります。



今回は 目視の段階で アパート内の

電灯が二つ切れていました。

当然交換もされず そのままでした。


次に 屋上なのですが

今回九州に接近した台風の影響で

かなりの雨が降っていまして

その屋上の排水がゴミで詰まっていました。

屋上は水浸しでした。



この二つとも

セミーが処理しました。



電灯はグロー球と蛍光灯を取り換え

屋上は水浸しの雨の中を

長靴に履き替えて ゴミを取り除きました。

特に屋上は水浸しの状態がセミー不在の

間、そんな状態が続いていたかと

思うとちょっとゾッとします。

雨漏りの原因になりますからね。




そこで ふっと 思ったのが管理会社の

存在。。。。



こやつらは いつも何をしてんねん!!!と。。。


いつも管理料を払っているけれども

実際は家賃の振込の確認だけ・・・

客付も不動産屋周りもセミーがして

自分でつけている状態やし。。。。

最近はクレームも直接 セミーに

くるようになってきました。。。



必要ないやん!!!



実際にそう思い始めています。

というか 前から思ってたか!!!




自主管理してますもん。。。




せめて 目視の管理くらいやってえやあ・・・って

思います。



ただ セミーが不安なのが 何かあった時すぐに駆けつけられないという

遠距離状態にあるということ・・・



一回 エレベーターが止まったことがあったので

それが かなりのトラウマになっているですよね。。。



アーーーーホンマにどうしようか…悩みます。

別会社に頼むとか

ホントいろいろ考えたんですけどねェ・・・

なんかそれも同じような気がして・・・

やっぱ 完全に自主管理にしようかなあ。。。。



皆さん 何かいい知恵がありましたら

アドバイスください。。。



それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
