セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

もう戻れないんだなあ・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だって 九州の元上司の元へ

不動産の情報交換のため 会食に

お伺いしました。



そして やっぱり

過去の話には 花が咲きます・・・


でも 今、将来のこの会社の話というのは

セミーには ついていくことは

できません。


例えば 

どこどこ支店のだれがどうだとか・・・

だれだれ役員が こんなことを言っていたとか・・・

○○は 評価が高いらしい とか・・・



・・・セミーにとっては正直 どうでもいい話・・・



そして 思ったのは もうセミーは

その世界とは 別の世界にいるんだなあ・・・

もう 戻れないんだなあ・・・ということ・・・



それにセミーは 肩書やら地位は何にもないんですけど

今はめっちゃ楽しいし 全然 羨ましくないんですもん・・・

そういう気持ちも 今はメラメラとこなくなっていますから・・・



会社で 偉くなっちゃうと どうしても

上を向いてもっともっと となってしまいますから

それはしょうがないのかもしれません。

そしてその中の価値観に染まってしまうのも仕方

ないのかもしれません。



ただ その世界いて まだまだ上昇志向があるのであれば

先輩にはとことん 上を目指してほしい と思っています。

とことん上を目指すことが 一つの価値観やら

自己満足を達成することに

つながるかもしれないですからね・・・

(セミーにはとても無理ですが・・・)



セミーが一番心配していることは

やっぱり この方の健康の事・・・

一度 大病をされていますから

やっぱり その点は 心配・・・

仕事のストレスってのは 思っている以上に

すごいですから・・


今回 お会いして本人さんが より健康にも

食生活にも気をつかっておられ

煙草もやめたとか・・・



その点は安心しました・・・



まあ それだけでもお会いできて良かったかな・・・



ホントこの先輩のこれからの 健闘を

遠くで 応援したいと思います・・・




それでは。






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
