セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

それだけ大変な思いはしている・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


表向きセミーは不動産賃貸オーナーとして

それで飯をくっています。

大体年収が大体2000万以上と

いうことでブログにも載せています。

(課税所得はもっとすくないですけどね・・・)


でも実際はそのまま全部

使えるというわけでもなく

まあそのうち 借金の返済

や固定資産税やら所得税 住民税

いろんな経費を払った

残りで生活をしているわけです。



見た目 金額を聞くと

やっぱりえーーーなあーーー

ってなるんでしょうが


セミーに言わせれば

それなりに大変な思いはしている・・・と



そのまま 親から相続している場合を
 
除いて それなりに稼いでいる世の人々は

それなりに大変な思いやら リスクやら

悩み事を抱えていたりする・・・


セミーはそう思っています。


それに個人としてはなるだけお金だけの価値観

にこだわらないようにしているつもりです。

そして どう豊かにくらすか

楽しく生きるか、そっちの方に

頭を切り替えないとね・・・


セミリタイアした意味がないですもんね・・・



・・・・・・・・・・・・・・


一般的には 稼ぐってことは大変なことなんだけど

それの裏に いろんな努力やら大変な思い

ってのがあるのをわかってないとね。。。



まあ 人によってはいろいろ

考えがあると思いますが

ちょっとした セミー持論でした・・・



それでは。








最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
