セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

逃げたっていいんだ・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だって のNHKの朝イチという番組で

「自殺」についてのメカニズムに

特集されていました。



実は会社辞める前

セミーもちょっと精神的にキツかったんで

ほんの少しだけ気持ちがわかるんです。



ちょっとダーティなテーマで申し訳

ないのですが、、、、



結果なところ そこまで行くのに

何故、その場所を逃げなかったのか・・・



そこをセミーは あえて言いたいです!



私の親の世代は 経済の成長世代にあったため

リストラを知らず、

成功体験を語ろうとします。

その為、私たちの世代は

困難から逃げることや

理不尽に立ち向かわない

ことを 「非」とする環境で

育ちました。

なので 逃げることが特に

苦手な世代とも言えるとおもいます。



ただ世間は変わっています。

理不尽なことだらけです。

単純に頑張れば 報われる

という社会ではありません。

だから 理不尽なことに対して

まともに向き合うのではなく

逃げればいいのです。



逃げれば誰かが 手を差し伸べて

くれるかもしれないし

大切な家族が いるということも

再認識できるかもしれない。

立ち直るチャンスは あるのですから。



一回 逃げて リセットすることも

大切なことでは・・・



まあ 簡単に言いますけど

住宅ローンがあったり 再就職が難しいという

今のご時世でどうにもならないってことも

あるでしょう。

でも 命を失ってまで 何かを守ったり

得る物って・・・・何?



リセットして すべてを失って

残ったものは 体一つでも

いいんじゃないですか・・・



逃げたって いいんだ! って

思えば 気が楽になるでしょう・・・




まあ そんな気持ちもあってセミーも

会社を辞めたのかな・・・



なんか見ていてちょっと

涙がでてきたんですもんね・・・



でも 守るってことの難しさ

戦うってことの辛さを知った上で

逃げる・・・・そこまでの

努力は必要です・・・





おかげさまで 今は 健康です・・・・



今日はちょっと重くてすいません・・・




それでは。




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
