セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

そして 入居者を泣かせました・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

この滞納している 彼女とは

先月からも月中にある一定額を

いただくということを何度も

LINEでお伝えしていました。


それでも 払えず

減額を申し込まれ それも

承諾しました。


そして 期日も延長しました。


そしてそして

前日には 掃除に来ていた

私にも会って 「明日大丈夫ですよね」

とお声をかけて

返事もいただきました。



それが当日になって

「お金もないし 話し合いの時間も取れません」

というLINEでのメールをいただきました。



しかも 夕方・・・・


その時 せみー自体は すでに

現場に向かっていたのです。



そしてそのメールが セミーの

怒りにさらに火を注ぎました・・・




そして 昨日の続きです・・・


まずはちゃんと時間あるやんけ!!!って思いながら


どうするつもりなんですか!

いくら払っていただけるんですか!

出て行ってもらえないでしょうか!

誰の許可を得て 猫を飼っているんですか!

猫に食わせる飯があるんやったら

家賃払うのが筋じゃないですか!

連絡をなんでくれないんですか!

タクシーに乗って仕事に行くぐらいやったら

家賃ぐらい払えるでしょう!

ゼロってことはないでしょう!

保証人のお母さんから

お金を融通してくださいよ!


・・・・・・・・・・・などなど

をいったような気がします。



怒りを抑えつつもしゃべりのマシンガンを

連射しました・・・



そしたら とうとう泣いてしまいました・・・



あ。あかん・・・女の涙・・・

超強力な武器・・・

おしゃべりマシンガンもストップです。



しょうがないなく、こっちが

折れてしまいました。



その条件とは

きちんとした連帯保証人を差し入れること。

家賃プラス一定額をしばらく入れ続けること。

猫のによる部屋の改修は責任を持って

行うこと。





なんか 結局 負けたような気がします。


涙にだまされたかも・・・




こんな対応・・・

先輩の大家さんたちには怒られるなあ・・・

なんて思いながら・・・



また 頑張りますわ・・・





それでは。








最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
