セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

生活レベルを上げない・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアするうえで

ある程度の貯蓄があったり

副収入があったりして

それを達成することができます。

そして副収入の結果 生活レベルが異常に

上がってしまうことも・・・



セミー個人としては満室になって

ちょっと余裕が出たから

といって (満室経営じゃないですが・・・)

生活を派手にしたり

めちゃめちゃな お金の使い方をすると

いうのは ポリシー的に 

反します。



何より 一度 生活のレベルを 上げると

なかなか元に戻れないから・・・


そして いつもの 平和な日常に

満足できなくなるから・・・



個人的には マンネリで平和で健康な毎日・・・

それでいいんじゃないですか・・・



まあ サラリーマンじゃないですから

保証って何もないですから

全く貯蓄なしというわけには

いきませんが・・・



ほどほどで いいんじゃないですか・・・


特に毎日の生活はいつもと 変わらなくて

いいんだと思います・・・




・・・と書きながらも なんかいろんなことや

新しいことにも取り組みたいな・・・・

なんて 矛盾したことを考えていたりもします・・・

(まあ 生活のレベルを上げるということ

とはちょっと違うのかもしれませんけど・・・)



どっちがホンマの自分なんでしょうね。。。


いつもの矛盾話ですが

まあ 許してくださいね・・・






それでは。









最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
