セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

豊かさを求めて 豊かさを失う・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

最近 ブログの方もちょっと

おざなりですいません・・・

年末で何かとバタバタしていました。



今日は いつも見ている 朝の連ドラの中から

ちょっと 気になった フレーズが

あったので ブログを書いてみました。



それは

「豊かさを求めて 豊かさを失うというのが人というもの・・・」

というフレーズ・・・




なんか 非常に奥の深い 矛盾のある言葉ですよね。



そもそも 人間なんて 矛盾だらけの生き物ですが

このフレーズは それを 

露骨に表した言葉なような気がします。




人というのは 自分の信念の元 努力をし どんどん

成長し そして 豊かになっていこうとする・・・

一方で その行為自体が 人を苦しめたり

しいては 自分 もしくは 家族を苦しめたりする・・・



そんな 矛盾・・・・



私の例をあげると

一生懸命 事業を広げれば広げるほど

毎日の仕事や悩み事に追われ そして 税金やら

いろんな支払いに追われ、

挙句には 大事な時間や健康まで失う・・・




豊かさを求め 大事なものを失う・・・




できれば そういう 豊かさを求め続けるのでは

なく、そこそこ ボチボチで

本当に大事なものを 無くさずに

いたいものです。




まあ 私の場合 今で 正直限界ですから

これ以上 を 求めるというのも ない話ですけどね・・・




これが一度は上を目指し、めいいっぱいやった

セミリタイアマン たる

生き方なのかもしれません・・・・






それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
