セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

金利交渉の続き・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨年末に 金利の交渉を行いました。

そのことは このブログの中にもザックリ書いていますが・・・

交渉中なので 詳細は

この中で書いてません。



ですが 一つの案件で 結果が出たので

それについては

ここで ご報告したいと思います。



この案件自体は セミープロデュースの昨年 親名義で

立て替えたアパートの金利です。

(このアパートの件も このブログの中で

写真付きでアップをさせて頂いています。)




結果として 金利自体が 0.3% 下がりました。




意外と 簡単に下がるものです。

いろいろと 家主の会の勉強会、マネーだ塾で教わったこと

を実践した結果で 非常に幹事の方や 講師の方には

お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。



ただ 私個人の案件については まだ交渉中のため

詳細は 書く事は出来ませんが・・・




まあ なんにしても 無理だと思っていたことが

発言したり アピールすることで

少し変わったりするものです。


そして 行動すること・・・


ダメでもともとなんだから

やったらええやん!!ってことです。




今回はそういう意味では お金だけじゃなく

いい教訓となりました。



そして知識は 力・・・ってこと。

知っているか 知らないか・・・・ただ それだけ。

知っていれば 交渉もできますが

知らなければそのまま・・・



やっぱり 日々 勉強は必要ですね・・・




感謝 感謝・・・




それでは。








最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
