セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

ポジティブは ネガティブ・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


この前 嫁さんと色々と話を

していたことを 書きます。



それは ポジティブはネガティブとが表裏一体・・・

ということ。



私は このブログでも

なるだけ ポジティブシンキングなことを

書いているつもりですが

裏を返せば それは 自分のネガティブさを

隠そうとしているという面があります。




頑張ろう!って書くのは

自分を奮い立たせるためであったり。

滞納家賃を息巻いて 取り立てようと

するのも 実はあまり自信がなかったり。



まあ なんでもですが



一見 それが長所にみえても

一方からすると 弱点でも

あったりする。。。




私も言葉に出して なんとか奮い立たせて

それを実行する。

そういうことが このブログの中でも

何回か ありましたね。




世の中 それほど ポジティブ

ポジティブで 生きている人は

本当に少ないと思います。



このブログも

書きながら 自分の弱さを

結構 ひけらかしているな・・・と



それでいて 無理をしているところも

あるのかな・・・とも




人間って 感情の生き物なので

そこまで 完璧に

できるってことがないのかも

しれません。




みんな どこかで どうにかして 自分を鼓舞し

頑張っている・・・




・・・そんなことを自然にやっているんですね・・・




それでは。 







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

クリックいただくと順位が上がります。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
