セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

野球にみる マネジメントの重要性・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日は どうでもいい話・・・・



今年のプロ野球は ものすごい混戦ですね・・・

特にセ・リーグは どうなることやら・・・



私は このブログで 今年 中日は 

ヤバイかも・・・ってことを書きましたが

やっぱり 成績が落ちてきました・・・・

それは 中日球団のマネジメント という部分で

かなり欠けているところがあると思ったから・・・



 
今日は 逆の話・・・・

巨人が 今の戦力で 一位である・・・・ということ。

正直 今 巨人がセ・リーグの一位 ってのは

不思議でならないということ・・・・

個人では 打率 やら 投手の成績でも 10傑 にも

ほとんど 巨人の選手が入っていないのに

何故か 一位・・・


まあ 今の戦力だと 近々 阪神や広島に

取って代われるかもしれないですが

それでも 今の地位を維持しているというのはすごいことだと

思います。



何故か・・・



そこはやっぱりマネジメント能力 現場指揮能力が高い

と言えると思います。

個人の戦力いうなら 阪神やらDENAとかの選手の方が

実際 高いです。巨人はかなり戦力は低いです。

でも そんな巨人にギリギリで試合には負ける・・・・

巨人は 主力をかきながらも現有戦力の能力を 引き出し

最後ほんのちょっとの差で勝っている・・・



自分の仕事にちょっと 置き換えるなら

私自身も 自分の物件の魅力をどこまで 引き出し 

契約に繋げ 安定経営を行えているか・・・・・

・・・・・その なんとなく ヒントになっているように思えます。




まあ ちょっと こじ付けが 酷い感じがしますが・・・


野球にも マネジメントの重要性を感じますね。

同じ戦力を与えられても 結果を 出す監督

出せない監督・・・・・

それとも 最初から 戦力をあたえない 球団・・・



そんな あれやこれやの みえる 今回のプロ野球・・・・

最後まで どうなるか・・・・目が離せそうにありませんね・・・



それでは。










最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
