セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

賃貸住宅 相続対策フェスタに参加してきました!

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日は梅田で開催された 賃貸住宅 相続対策フェスタに

参加してきました。



いやーーーーなかなかの 人でした・・・・

といっても 従来から 秋に行われている賃貸住宅フェアと

比較すると かなり小規模なもの・・・・



昼からは すまたん でおなじみの辛坊治郎さんが

講演ということもあったからもしれませんが

それでも朝はなかなかの 入りでした。



現地では 大家さん仲間がたくさん来られていました。

拝見したことのあるお顔がいっぱい・・・・・



なんか あちこちで会釈したり挨拶したり・・・・・

ぺこぺこしていました・・・・



午前中に私が来たのは 所属しているがんばる家主の会の

会長さんが朝一番の講演ということで 拝聴しにきたわけです。

それと アパート大家友達の Mさんのお誘いで

ここでDIYセミナーをしている九州大家の会の 会長 副会長さんと

飲みましょう・・・・とお話を頂いた為・・・・



朝から ずっと現地にいて セミナーや辛坊さんの話も聞き

ブースの話もちょこっと聞き ちょっと 飽き気味・・・・



そこで 九州大家の副会長Aさんから

クロスの張り方のコツを 現場で教えていただきました。

クロスを張るのが下手な私ですが

ちょっとは コツがつかめたような気がします。

ただ 面積が狭い クロスだったので 壁に貼るような

メータ単位のクロスだったらこんなにうまくいくかな?なんて

疑問は残りますが、次にもう一回やったろう!

って気にはなりましたね。


正直 今回は この実習が一番為になったかも・・・・



ちなみに 終了後 Mさん 九州大家の会 会長さん 副会長さんと

十三で一軒だけ お付き合いさせて頂きました。



お二人とも かなり気さくな方で お話がしやすく楽しい方でした。

また 機会があれば 九州でお会いしたいなあ・・・と思いました!



それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
