セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

ドブさらいから見える景色・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日は 不動産屋さんまわりから

物件の手入れ 掃除なんか 予定を

めいいっぱい入れていたんですが



その中で この時期に行うことの一つとして

物件の ドブさらい があります。



要は 入居者さんの 排水した油の塊を

とる作業です。

まあ 毎回ながら ええ匂いが 

プーーーーンン と

します。


ただ この時期は 夏と違って

匂いはまだ ましなほうなので

大体 11月 と3月に することが

多いです。



まあ そんなわけで

作業をしていると

入居さんや通りすがりの人、近隣の人の

反応がそれぞれ・・・・



実のところ この物件だけ

管理会社に任せているので

私が この物件の大家 だってことは

誰も知りません。

なので このドブさらいの親父が

大家だとは誰も 思いもしません・・・・




無視して横を通り過ぎる人。。。

気さくに挨拶をしてくれる人。。。

子供に 「近寄りなさんな!」

と言い捨てる親・・・・

何か ちょっと汚いものでもみるような

さげすんで見る人・・・・

「ごくろうさまです」と言ってくれる人・・・・

多分気づいているだろうに 現場に

来ていた管理会社の担当・・・・・




まあ いろんな人間の反応が見れます。



私の立場としては どちらの視点にも

今 立てることができているわけで

非常になんか 反応が興味深かったです。



何がいいとか 悪いとか

言っているわけじゃないんですが

本当に 反応っていろいろやなあ。。。。と。

いい気持ちのなる 反応と そうでない反応・・・・



自分としては やっぱり

相手に いい気持ちのなる 反応をしたいなあ・・・・と。




それだけは 思いましたね。

やっぱり リスペクトは大事です!!




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
