セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

めっちゃ 腹の立つ、決済・・・中篇

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日の続きですが

その後 なんやかんと

打ち合わせが続き 結局のところ

ほとんどのところは

私が 泣くことに・・・・・



結構な費用の負担をしないといけなくなり

ました。




ただ キャンセルしようと思えばできたんです。



でもしなかった・・・・・



それはここまで来るのに いろんな人にご協力を

頂いていたから。。。。

もう 外堀が埋まっていて

前に進むしかなかったってのが

答えかな???

それにむこうが キャンセルって

いってないのに こっちから キャンセルって

いったみたいじゃないですか!

それだけは いややった!

売主側の問題やのに 白旗を

あげたくなかった。。。。



そんな わけで いざ 決済会場の

銀行へ・・・・・



支店長が 30分も前から待機していただいて

待っていてくださいました。感謝。感謝。




それから 当方側の仲介会社の不動産屋さん

司法書士の先生が到着。。。。



実は この司法書士の先生・・・・・

売主の代理人でもあります。

売主が海外にいるため 本人に成り代わり

決済と 登記の仕事でお越しになられました・・・・


(決済の代理人なんて できるんですね。。。。初めてです!!!




ただ またしても 売主側の 仲介業者がきてない。。。。。



前者の3人だけの時間が 刻々と たっていきます・・・・

3人だけのこの時も最初は 売主仲介業者への

不満で 盛り上がっていましたが

30分を過ぎると  無言の時間が・・・・・・



しかも 電話をかけてもでない・・・・



「おーーーい 大事な決済やぞ!!!」

「この取引だけで ウン百マンやぞ!!!」



これは わたしの心の声。。。。。




やる気 あんの?



何度かけてもでないので とうとう

支店長が 事務所まで 見に行く って

おっしゃって 見に行かれました・・・・・




そして 一時間をすぎ、 とうとう 三人で決済しましょうか?

といったときに この売主の業者からの電話が・・・・




つづく。









最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
