セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

謎の 水たまり ???

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


九州にやってきております。

それでいて 仕事を 着々と こなしていって

います。

それで 物件については 全部巡回して

掃除をしていっています。

その中で最近入居された 物件なんですが

現場に来たときには なかったのに

帰ろうと 思った時に

謎の 水たまりができていたのです。。。。




なんじゃこりゃ???


どこから 流れてきたのか ?

流れてきた 先が 見当たりません。

要は上流がない って感じなのです。



で その 新しい入居者さんに挨拶も含めて

その謎の水たまりについて

「洗濯とか 水洗いとか この30分間でしました?」

なんて 変な質問をしました・・・・

当然 的を得た 答えが得られるわけでもなく

しばらくは そのまま。。。。




現場 百遍という言葉があるくらいなので

現地を再度確認・・・・




そうすると 答えが見えてきました・・・・

水たまりの中に 下水の蓋が・・・・・

下水の蓋ととると

おぞましい光景が。。。。。。




蓋の中の 生活下水が 満タン・・・・・

水を少しづつ 抜きながら ドブを処分していく。。。。。

水を抜いた底には ヘドロ ドブが こびりついていました。

それで 完全に詰まっていたわけです。



仕事をして 約 一時間・・・・・

恐ろしいほどの ドブのかたまり。。。。

大方のドブは 取り払いました。

重量にして 5キロ くらいはあったと思います。

最初は 道具ですくっていたんですが

あまりにも 効率が悪いので 結局ゴム手をして

直に どんどんとっていきました。



いやーーーー 恐ろしかった!!!



ただ セミーとしては 嫌な仕事ではあったんですけど

ラッキーだったなあ  と 思っているんです。

たまたま 巡回しているときに こういう現象に

でくわえたわけですからね。

もし 私が でくわえていなかったら・・・・・

えらいことに なっていたでしょうね。

そう考えると もっと 恐ろしい・・・・・



原因は となりの物件で 今回の入居者の方は

全く関係なし・・・・




ということで 以上!!!




それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
