セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

無事に大阪に戻ってまりました・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

実はちょっと前に 大阪から戻っていました。

なんせ あまりにも忙しくて ブログもちょっとおざなり・・・・


まあ 忙しいといっても 世の中のサラリーマンの方々から

すれば まだまだ時間はあるほうだとは 思いますが・・・・・・



九州から戻ってきて

何をやっていたかというと このブログでもちょっと書いたと思うのですが

ちょっと前に会社を作りました。

で 今度は その会社で とある事業をしようと動いているのですが

その際に 国から補助金がもらえないだろうか・・・・と考えまして

その書類を作っていたのです。

その締め切りが 本日まで・・・・

本日必着なので 昨日 速達で送りました。



ほんと この書類を作るのに かなりの時間を使いました。

九州に行く前から 取り掛かっていたのですが

一回 中小企業診断士の先生から ダメ出しをされまして

根本からやりかえた経緯があります。

九州に行っている間も 昼は 現場で仕事・・・・・・

夜は少し早く寝て あさ5時ごろから この書類作成・・・・・

もう ほんと くったくた・・・・・・・


かなり疲れました・・・・・



ただ この補助金も予算金額が かなり少ないのに 事前の説明会では

300人は来てましたね。

仮に大阪だけで1000人 47都道府県で平均して47000人 応募したとしたら

超狭き門です。まあ 倍率的に考えて 補助金はたぶんいただけないでしょう。



でも いいんです。



今回 この応募書類をまとめたことで 自分の中で

事業の計画をかなり 具体的にまとめることができましたから。

すごく ぼやっとしていた事業のイメージが明確になったような気がします。

絶対 無駄じゃないです。


それにこの書類 融資の申し込みの際に かなり使える・・・・

事業の内容が 明確ですし 私自身の熱意も伝わるような気がしますから。



そんなわけで 年甲斐もなく こんなことにもチャレンジしてみました!!!!




それでは。









最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
