セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

九州にきて 出張の成果って あったん?

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今回の 出張での仕事っぷり って

ほとんど かけていませんでしたが

結構いろいろと やっているんですよ。



土地の売却だけじゃなく

物件の管理から 掃除 不動産屋さん

の訪問。リフォームのうちあわせ。。。。等々


でも 今回は 雨に呪われた

出張でしたね。


雨のせいで 数段 仕事の効率が

落ちました。 特に 庭の剪定作業は

どうしても 植木がのびのびだったんで 

やっておきたかったので

雨の 合間 合間に やっていたんですが

雨のおかげで 結構 中途半端に

なってしまいました。



庭の剪定作業も頼むと 15万かかるって

前のオーナーさんから 聞いていたもので

それならと 自分でやっていますが、

なかなか大変・・・・・



高い マキの木 の最長部が

どうしても 高さのせいで 刈切ることが

出来ないのです。

で 考えた 挙句 翌日・・・・

届く範囲より 上部を 100円ショップのミニのこぎりで

切ることにしました。



ただ この作業が かなり大変。

ミニのこぎりですからね。

大して 切れへんのですわ。

しかも 梯子をめいっぱい 伸ばして

足場の悪いところなので

力が入らない・・・・・



約一時間ほど 格闘・・・・・・




「大将の首 とったどーーーーー!!!!」



マキの木上部は ボロりと地面に大きな音を

たてて 落ちました。

何キロ あるんやろうか・・・・・

持ちきれないので エダを落として

小分けにして移動させました。

なんとか移動させ 処分も

小分けにしてできそうです。


そうすると枝をはらった本体の 木はなんとなく

流木 風で かっこいい オブジェにでも

なりそうな 感じです。



まあ なんか 活用を考えてみたいと 思いますが。。。。


その後 大量の雨に見舞われて

刈り切った 草の処分ができず・・・・・・そのまま

飛行場へ・・・・・


帰路へと・・・・・



続きは 来月やな。。。。。




KIMG0789-2.jpg

<うちの猫 トラの一言本音>

「ドンくさいなあ・・・・ワシやったらな 木の最長部まで 余裕で登れるで!!

まあ 木は切られへんけどな・・・・」






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
