セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

11月 九州出張 へ 

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

11月 九州出張 。。。。。。というか

もう 12月なんですけど・・・・・



いやーーーー早いですね、一年・・・・・

あっちゅーまの 師走ですなあ・・・・



ぼやいていてもしょうがないですが

年内にやることを やってしまわないとね。



今回は 短期ながら盛りだくさん・・・・

退去の立会やら 入居が決まった案件の契約。

リフォームの確認やら 修繕箇所の確認。

どぶさらいもこの時期の仕事・・・・

新規物件の検討と 銀行さんとの融資打ち合わせ

不動産屋さんの打ち合わせ と 入居募集の依頼・・・・・などなど


ちょっと プライベートでは

牡蠣の購入なんかも頼まれています・・・・




この短期の期間で このメニューをこなせるか。。。。。

ちょっと自信がない・・・・・




やることが多すぎる場合のうまくやるポイント・・・・・


それは 丁寧に一個づつ 一個づつ やる・・・・・・

そうすると 知らないうちにやることが減っている・・・・

一気にやろうと思わず、一個づつ。

しかも丁寧に・・・・・そうすることで 仮に全部出来なくても

満足感がありますからね・・・・・

ただ 優先順位の高い順からじゃないと

やり漏れで困ったことになりますから

そこは優先順位をつけて・・・・・




まあ そんなわけで できる範囲で

仕事をこなしていきます・・・・・





今日は久々の うちのネコ トラの一言本音です・・・・・

_20161130_233416.jpg

「なんでもええんやけど・・・・ちょっとマブ過ぎる・・・・

ちょっとカーテンしめてえや!ほんま、12月ちゃうやろ!」




それでは。




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
