セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

いまさら 入居者とのコミュニケーション???

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

とある雑誌の中で

企業のトップの方が こうおっしゃっていました・・・・


「入居者とオーナーがコミュニケーションを

積極的にとることで 退去を防ぐことができる・・・・・・」



確かにそりゃそうだわね・・・・・・



でも・・・・・

御社が進めている サブリース・・・・・

そういう仕組みなんてないやん!!

管理をお任せで 楽ちんやから

お願いするんちゃうの・・・・・



矛盾を感じてしまいます・・・・・



自主管理をしている大家さんは たぶん

言われなくても 多分そうされているのでは・・・・・

コミュニケーションをしっかり とっていると思いますよ。



文章を読んでいて

あたまで考えるとの

実際にやることのギャップってものが

すごくあるのに

ピンときていないなあ・・・・というのが

その記事の感想でした。



まあ批評なんで・・・・・・・・・・

 この程度にしておきますわ・・・・




それでは。







最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
