セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

テツクズ屋の話・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先日の話の続きなんですが

この 友人の大家さんと

二時間ほど お話させていただいた中で

テツクズ屋の話になりました。



話の流れから 申しますと

彼は 借金というもの一切せずに

不動産投資をされています。

というのも彼の手法はボロ物件や融資の付きにくい

物件を購入し高利回りで

運用するというスタイルだからです。

逆を返せば 融資がつかない・・・・

ということがいえるわけです。

私自身は その無借金で自由なスタイルは

憧れでもあるんですけどね。


でも 本人さんは先輩大家のある方から

言われたそうです。

銀行に認められるような投資家に

なるように!と。


本人さんは それほど そのことについて

気にする感じではなかったのですが


例として テツクズヤの話を聞いたそうです。



現在 鉄くず ってのは 非常に高く売れるそうです。

なので めっちゃ儲かるらしいのです。

でも 鉄くず を集めて売ることって

世間一般では 尊敬を集めることは

できないらしい。。。。(私はそうは思わないのですが・・・・・)

いくら 金儲けをしようと ベンツを乗ろうと

テツクズヤ なんだ!と。



要は何がいいたいかというと

大家でも 銀行に評価されるような

事業をしなさい! ってことが言いたかったんだと

思います。



なぜ この話をわたしにしてくれたのか?

そこは わかりませんが・・・・・






最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
