fc2ブログ

セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

金利が下がる って連絡があった!!!

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だって メガバンクさんから 連絡がありました。。。



内容は 前から 折衝していた金利減免の件・・・

正式に稟議はまだですが

なんと 金利が下がるとのこと・・・



内容は 金利は1パーセントぐらい・・・

元利均等払いが 元金均等払いに変更

TIBOR連動型で 毎月の金利の見直し・・・



全然 OKです。

快諾しました・・・



しかしながら 正式稟議がもう少しかかるのと

支店が九州にあるために 嫁さんと博多に

行かなければなりません・・・

まあ 大したことはないので 来月の

出張時に ついで 銀行にも よってこようと

思います。



ちなみ TIBORとは『Tokyo Inter-Bank Offered Rate』

の略称であり、東京における銀行間取引の金利のことです。

短期プライムレート・新長期プライムレートと比較し、

その基準金利が極めて低利であるということが

特徴です。



これで 金利が下がれば なおのこと

万々歳!!!



それにしても 勉強してきて良かった!!!



勉強会やら 家主の会なんかで

学んだことが 結構 結果につながっている・・・・



学んだことを まず やってみる!ってことが

ほんと 大事だと思いました。


知識は貯めておくだけじゃ ダメ・・・

使ってこそ の 知識ですね・・・




それでは。





最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://semisemisemiblog.blog133.fc2.com/tb.php/1269-9137d583