セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

謎の水たまり・・・・そののち・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ちょっと前に ブログで書いた

謎の水たまり・・・・




結果・・・・・・・・・・・・・・

それは 生活下水のヘドロ つまりによって

溢れたことが原因でした・・・・・



で・・・・・・その後 そのことが 気になって気になって・・・



要は 残りの所帯の物件の下水のつまりが

同じように起こるのではないか・・・・と。



で その時 他の下水桝の処理できなかった理由は

時間がなかったことと 蓋が固すぎて

あけることができなかったということ・・・・



だから 今回 時間もたっぷりとって

蓋をあけれるように 道具も用意して

現地に向かいました。



蓋は マイナスドライバーを使っても

あかず・・・・

なので 金づちで 打ち込んでから

てこの原理で こじ開けました・・・・




そうすると やはり 中の状態はえらいことに・・・・・

何年分かの 油の塊が おそろしい量 溜まっていました。




一軒については もう いつ 逆流していてもおかしくない状況・・・・

それを すべて ゴム手を はめて 手で すくいあげました。

変に スコップやら 柄杓で とるよりも 仕事が早いし 

効率的なんでね。。。。

ただ デメリットは ゴム手袋をしていても 匂いがとれないことや

服が 結構汚れちゃうことかな・・・・




まあ  そんなわけで 

無事に 下水桝の掃除を終え 大阪に戻りました・・・・・




ちなみに 現在 もうすでに 大阪です・・・・・




それでは。




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

汚物フェチセミータンの本領発揮しどころですな!
2016.03.03 23:30 | URL | ぽち #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://semisemisemiblog.blog133.fc2.com/tb.php/1615-6776dc11