セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

橋下徹さんの話を聞いてきた・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日 前大阪市市長の 橋下徹さんの 講演を

ご縁があって 拝聴することができました。



私自身 初めてといって いいくらい じっくりと

お話を聞くことができたので

非常に 充実した時間でした。


話を聞くと やっぱりなかなかの人物です・・・・


会場が ひきつけられていきましたから・・・・



内容についてここで 書くつもりはないのですが

ひとつ 誤解していたことを 書きたいと思います。



それは なぜ 橋下さんが 大阪都構想なんて

ことを言い出したか???ってことです。



私は 二重行政による無駄の排除が

一番の理由だと思っていたのですが

どうやら それは ちょっと間違った考えだったようです。



確かに二重行政やら 無駄使いやら 役人に問題が

あるという点は 指摘されていましたが

一番は 大阪府と 大阪市の 二つのトップが

あることで 変な縄張り争いが発生し

大阪の発展を阻害している と言う点でした・・・・・・



そのために 市は市だけのことを・・・・

府は 大阪市以外のことと・・・・・

それでは 全体として 団結して 発展させることができないと・・・・

なので トップを一つにする・・・・・

それが 都構想・・・・



そこだけは 皆さんも

間違えて考えていたのではないでしょうか・・・・



都構想がなったとしても 実際に合併できるには

相当の年数がかかるとのことですから

今 決まったからといって すぐにできるわけではないのですが

まずは 同じベクトルで 同じ方向に向けて

走り出す・・・・・というところで

政党ができあがり、前にすすんでいるところだと いうことでした。



話を聞くと ホント 応援したくなりましたね・・・・



それでは。



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

反対側の意見も聞いたほうがいいとは思いますけどね

道州制に繋がる大阪都構想は、天皇否定に繋がっていく共和制の思想です

お金も大事ですが、日本の伝統、文化、歴史など国体はもっと大事にしたいものです
2016.10.25 17:08 | URL | 余命更新 #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://semisemisemiblog.blog133.fc2.com/tb.php/1766-a34a3b83