セミリタイアマンの豊かな生活
BIG TOMORROW2011年12月号に掲載されました・・・・サラリーマンからセミリタイアマンへの生活を書いていきます。セミリタイアしアパート収入の専業大家です。戸数40数戸、家賃収入2000万超。人生でお金以外の大切なものを求めながら、満室経営を目指しています。

警察からの事情聴取2・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昨日の続きです・・・・・・



まあ なぜ こんな面倒な事情徴収を

受けたのか?


一番は詐欺師の悪党をのさばらせたくなくて

逮捕できればいいと 思ったから・・・・・


もう一つは私が疑われているのではないかと

勝手に想像したから・・・・


そもそも 前オーナーが 退去される前に

私にこういったんです。


「セミーさんも 詐欺師の旦那と グルで

この物件を 安くで手に入れたんでしょう!!!」


って言われたんです。



こちらにしたら 「何???」って感じです。



競売ですからね。そんなこと出来っこありません。

たしか 入札は10件ほどあった事案ですから

そんなことができるわけがないのです。




まあ 警察の方も その辺はよくご理解されている

ようで 私がそんなグルになっているなんて

疑っていませんでしたが・・・・・



そもそも この前オーナーは

詐欺師の資金が尽きて 家賃が払えなくなった時

私に散々 嘘を共同でつきまくったわけで・・・・・



どっちが詐欺師やねん!!!

おめーーーも 同じ 穴のムジナやろうが!!!

って心の中で叫んでいましたが・・・・・・



この前オーナーが言った 滞納の嘘理由


その一  がんの手術で退院まで待ってほしい・・・・

その二  今 振り込みました・・・・

その三  交通事故にあった・・・・・

その四  まとめて お払いします。

その五  子供に入金依頼をしています・・・・

その六  子供が通帳を持ち逃げした・・・・

その七  警察に子供が逮捕された・・・・・ 

その八  弁護士に相談しています・・・・  などなど・・・・



なんか 思い出せないけど

他にも いっぱい 嘘をつかれました・・・・・

最後は部屋を掃除もせずに

めっちゃ汚い状況で お部屋を返されて

リフォーム代 めっっちゃ かかりました・・・・

ほんとの最後の最後も

ろくに挨拶もしてくれませんでした・・・・・



私もとんだ アマちゃんです・・・・・



そんなことも 警察の方に お話しました・・・・・・




なので 二日目の調書 30枚程度のなかに

顛末の最初から 最後まで・・・・・・

私が 被害者である前オーナーに対して

良くない 心情をもっていることもちゃんと

書かれていました。



そして すべてを読んで サインをして

印鑑を押して 終わり・・・・・・




で 結果 つかまるんですか?

「いやーーーーなかなか この手の詐欺は厳しいでしょうね。」


で 時間も かかるみたい・・・・・


こうやって 詐欺師って 生き延びていくんですね。


おーーーこわ!



それでは。


最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

警察からの事情聴取・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先だって 書いたブログの続きなんですが

九州のとある県警の刑事さんが

わざわざ 大阪まで やってこられました。



事案は 前にも書いた通り

私が 約7年ほどまえに 競売で

落とした物件で 前オーナーが 詐欺に

会い、ほぼ全財産を 失ったという件について・・・・



打ち合わせの場所は どこか 地元の警察署が

良かったんですが 刑事さんの都合で

空港内の喫茶店・・・・・(こんな打ち合わせってあるのかな・・・・・?)



まずは 名刺をいただきました・・・・

○○県警○○署 知能犯第二係 主任・・・・・●●・・・・



何となく本物 かな?



こちらの資料は出さず 相手さんの資料に目を

とおしながら 話は進んでいきます・・・・・

初めに 詐欺師の元旦那さんの 写真を

「10枚のなかから あれば 言ってください!」

という感じで見せられ すぐに この詐欺師をビンゴ!!!



そのあと 前オーナーが私に払った 賃料などの

出金記録についての確認・・・・・

(このへんの資料なんかは ちょっと 警察が

公権力を使って調べないと出てこないような資料)

あと 契約書やら 領収書やらの写しを

みせられました・・・・・


で どこで 私も騙されていたのか?


私が 何を一番騙されていたのかって?


それは 私が前オーナー だと

思っていた人が この詐欺師の旦那で

実際のオーナーは 私が奥さんだと

思い込んでいた人だった!!!ってこと。



実際に籍も入っていなかったわけだし

いわゆる内縁関係・・・・・

で 契約書にも 同居者の名前の欄に

嘘の名前が書かれていたり・・・・・



私は 一番最初から その点、完全に

騙されていました・・・・・



ただ 私自身も それなりに用心深くて

とある時期まで 音声を録音したものを

もっていましたし、契約時には第三者の知人にも

立ち会っていただいていました。



なので 自分の話したことは 証拠品が残っていたとき

までは 自信がありました。が・・・・

でも 音声データは 携帯を紛失して

なくなってしまったのです。

ただ 立ち会った知人がいますので それについては

担保できます・・・・



その流れで 私の持っていた資料・・・・・

競売の資料

それを お渡しいたしました。

当時の謄本のコピーなんかも・・・・・



そして あれやこれやと

お話をさせていただいて

一日目は 終わり・・・・・・



この資料を基に調書を作成するので

明日また この喫茶店で・・・・・・

ということに。



つづく・・・・・・・・・・



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

上下の音のトラブル

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

私の持っているアパートの中で

いろいろとトラブルの多い物件・・・・・・


この前に 亡くなった方がお住まいだったアパート・・・


別のお部屋で 今度は 音の問題です・・・・・



上の方が 夜中遅く酒を飲んで帰ってきて

夜中 うるさくて眠れない・・・・・・と。

これは 下の方からの話。



上の人の話では、

うるさいのは 下の人間・・・・・

猫や犬は飼っているし

夜中 変な人がドンドンと

ドアをたたく人がいる・・・・と。



おーーーー いったい

どちらの人間が本当のことをいっているんだい!!!



さっぱり わかりません・・・・・


そして とうとう

警察沙汰になったとのこと・・・・

伝聞なのは 私が大阪にいるから

あくまで 聞いた話・・・・・



夜中うるさくて

とうとう 下の方が 警察を呼んだらしい・・・・・



こりゃ 解決しないと 上下一緒に 退去しかねない・・・・

そしたら大変・・・・・



次回 九州に行く宿題ができましたわ・・・・・



それでは。


最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

チョーーー楽しかった ゴルフ・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


どうでもいいことなんですが

ちょっと前

ゴルフに行ってきました。



腰も ほぼ 完治しつつある中で

痛みを気にせず 楽しんで できました。


しかも スコアも上々・・・・・


なんせ OBゼロはいつ以来か・・・・・

ティーショットはキレキレ・・・・

パットは ぱっとしませんでしたが・・・・・((笑))


一緒に回った方々も

パットがキレキレの方・・・・・

久しぶりにハーフ50を切られた方・・・・・

初めて バーディを取られた方・・・・・・


何らかの結果を もって返られましたので

みんなが それぞれの成果を上げられました。



だから みんな ニコニコ・・・・・・

天気も良かったし 本当に 楽しい一日でした。



こういうラウンドがいつもできると 最高なんですけど・・・・・



なんてない 一日でしたが めっちゃ楽しかったです。


感謝!

どうでもいい話ですいません!



最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

毛虫からの逆襲・・・・・・・・・・

どうもセミリタイアマンです

いつもありがとうございます。。。ぺこり。。。

応援ポチをお願いします。押していただけると今の順位がわかります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

私の携帯に 見知らぬ電話が またまた 

入ってきまして・・・・・

出てみると 実家経営のアパートの入居者・・・・・



「大家さん。隣の空いているお部屋の方から毛虫が

大量に発生しています。駆除してください!!!」と。



翌日 現場にうちの親父さんとともに

現場に急行すると 壁に 毛虫が多数 ベットリ・・・・・

となりの 空室の部屋の玄関周りにも

ベットリ・・・・・毛虫の大群が・・・・・



キモーーーーい!


原因は 空き室になっている方に生えている

何かわからない木・・・・・・

その葉っぱが 毛虫に ほぼ全部 たべられて

素っ裸・・・・・

その木にも 結構な数の毛虫が・・・・・・




キモーーーーーい。



ホンマにキモイです。毛虫があれだけ大量にいたら・・・・・



それでも駆除をしなければいけません。


壁についている毛虫を落としながら

やっつけていきます。

害虫殺虫剤を噴霧器で 蒔いたんですが

正直 効果あったのか よくわからないので

結局 落としながら やっつけていく 

ってやり方に しました。

その後 原因となっている わけのわからない木の

伐採に取り掛かりました。

何といっても 毛虫が その木に まだまだ

いるわけでかなり警戒しながら

小枝から 幹まで 伐採にかかりました。


この間 やっぱり 毛虫も何らかの抵抗を

してきて 首に周りが かゆくなってきたり

目が痛くなったりと かなり仕事自体

大変でした。


そうこうして 何とか 仕事が

終わり、家に帰って着替えてみると

体と 腕に かなりの斑点が・・・・・・



・・・・・・・・やられたあ。。。。。


毛虫の 毛の毒です・・・・・



大量に抹殺した毛虫ですが

服を突き抜けて

最期に 置き土産に 私の体中に

湿疹を 残していきました・・・・・・


ちょーーー カユイ!


嫁さんは 何もしてないのに

痒がって いましたね。




やっぱり 反省は この毛虫がここまで

繁殖するまで 気づかなかった 私たち・・・・・


当然 この部屋を案内頂いても毛虫だけの部屋の

入居が決まるわけがないですし

注意力が散漫だったことは反省しなければいけません。



でも あのまま 誰も何もいってくれなかったら

もっと えらいことになっていたかも・・・・・

なんて

ちょっと クレームを頂いた入居者さんに

感謝しないとね。




それでは。




最後までありがとうございます。。。ぺこり。。。

少しでも内容に共感され、面白いな!シェアしたいな!と思われたら、クリックお願いします。
ちなみにシェアはご自由にしていただいて結構です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村